カイゴジョブは悪質でしつこい怪しい?正社員&派遣の口コミ評判

インターネットでカイゴジョブと検索すると「悪質」「怪しい」「しつこい」などというネガティブな単語(ワード)がでてきたりしますが、実際のところどうなのでしょうか?

カイゴジョブという求人サイトといえば「株式会社エス・エム・エス」というカイポケという介護支援ソフトを運営する会社としても有名です。

ケアップ
ケアップ

実際に僕も「カイポケ」も「カイゴジョブ」も普段から利用しておりますが、あやしいとか悪質とか思ったこともありません。

電話対応も親切でしつこいということもありませんが、ただし地域によってはカイゴジョブに登録すると、電話がしつこいいう声もちらほら聞こえてきたりしますね。

ということで世間様の口コミや評判などここでまとめてみましたのでさっそく参りましょう。




SPONSORED LINK

カイゴジョブは悪質ではなく正社員として派遣としても優秀な理由

体験者の声
体験者の声

先輩たちは同世代同士でとても仲が良く楽しそうに見えていましたが、慣れて来てからは、それぞれの愚痴の聞くことが多くなりした。

他の人のやり方に対しての愚痴が多く、それは遠回しに、私には他の人のやり方ではなく、自分と同じやり方をやってね。と言っているように聞こえました。

最初それを聞いた時は、この人のやり方に合わせよう、と思いました。

でも気づいたら、他の人も同じような愚痴を私に言うようになり、気づいたら、同じ仕事内容でも、人によってやり方を変えなくてはいけなくなり、すごくしんどくなって来ました。

最近では、私はこう教わりました。

と伝えていますが、先輩たちは、先輩同士でやり方を揃えようとするわけではなく、自分のやり方を押し通したいようで、

とくに変わることはなく、尚更私に、そのやり方は間違ってると伝えてくるようになり、頭がぐちゃぐちゃになってきています。

以前、ひとりの先輩からひどく嫌われていたことがありました。

自分がなにをしたのかわからなかったですが、挨拶すら返ってこなく、私に話しかけてくるのは、決まって説教だけでした。

すごく仕事がやりづらかったですが、私も話しかけることはありませんでした。

しかし、ある時にいつものように納得のいかないことで怒られた時に、なぜか私はきその人への恐怖が急になくなりました。

私がいつも謝ってるから言いたい放題なんだ、と感じ謝るのをやめました。

なにが悪かったのか、納得いくまで質問をしました。

わからない仕事も優しい先輩に聞くのはやめて、この人にだけ聞くことにしました。

そうすると、先輩はすごく嬉しそうな顔をしていました。

めんどくさがられるか、また怒られると思っていたのですごくびっくりしました。

そこから、先輩は聞いていなくても、話しかけてきて、最後は私がめんどくさく感じてしまうほど、優しくなりました。

先輩として、頼られたかったのかなーと感じました。

今はカイゴジョブで転職しました。

その経験をしてからなんだか自分に自信がつきました。

カイゴジョブは怪しいしつこいわけもありませんでした

体験者の声
体験者の声

職場の人間関係について、悩んでいることは、派閥があることです。

派閥があることによって、仕事のポジションや内容が著しく変更になったり、環境的に不利な場所(お説教が多い人の近くに行かされること)へ追いやられることがストレスです。

コミュニケーションが少なかったりすると、何かトラブルが発生した時に、無口な人のせいにされやすいことです。

なので、挨拶に加えて何か一言雑談をするように心がけています。

また、人員不足で、休みが取りにくいことに悩んでいます。

有給は働く人平等に与えられた権利なのにも関わらず、いざ申し出をすると、細かく嫌味を言われます。

有給が取れたとしても、全然休んだ気になれないし、休日でも職場の人のことが頭から離れません。

後ろめたい気持ちを抱えたまま、職場に出なければいけないのが辛いです。

他の人たちも、互いに譲り合いながら有給を取れば問題ないはずなのにと感じています。

仕事で意気投合したり、プライベートでもカラオケに行ったりするなど、公私ともに仲が良いと思っていた人が、陰で上司に告げ口をしていました。

わざと人の評判を落として、味方を減らすような発言をしていたことがショックでした。

職場は職場だけでの付き合いだけだとつくづく思います。

プライベートの行動まで詮索され、それが次の日に周囲に知れ渡っていることが度々あったので、関わりたくないと思いました。

あとは、自分が行ったと話した場所に、後日まねをされて行かれたり、SNSなどでも行動を監視してきたり、尋常ではないと思われる行動が見受けられました。

常に他人を監視し、本人が席を外している間に悪口大会で盛り上がっている様子には共感できないなと思いました。

それと自慢話に付き合わなければいけないところが不快でした。

独身者や子供がいない人がいるにも関わらず、自分の子供や孫がいかに社会的に評価されているか、子供を何人産んだから偉い、などと、人前で過剰に自負しているところが空気が読めないことだと思いました。

それからカイゴジョブに登録して現在は介護の仕事をしています。

はじめ登録するとき怪しいかなどうしようかな?

登録してしつこい勧誘などきたらイヤだなぁと思いきや

びくびくしながらカイゴジョブに登録したのですが、まったくしつこくもなく悪質でもありませんでした。

カイゴジョブに関して口コミや評判を実体験を元に告白します

体験者の声
体験者の声

現在の職場の人間関係はとても良いです。

女性だけの職場ですが、嫌味を言う人も見られず、穏やかな感じの良い人ばかりです。

子どもがいると、お休みをもらう回数も多くなってしまいますが、誰一人嫌な顔をせず、にこやかにいいよと言ってくれます。

上司、働いている年数など、そう言ったことはほとんど関係なく、楽しく、時には敬語を忘れてしまうくらい仲良く、とても居心地良くさせてもらっています。

職場の方誰もが、相手を悪く言わず、受け止め合っていて、フォローし合っています。

そういったことから、自然に雰囲気も良くなっているのだろうと感じます。

まるで、友達に話すかのようにプライベートの相談や、食事に行ったり、本当に心の支えになってもらっているくらい信頼していて、いつまでも繋がっていたいと思えるような関係だと思っています。

みんなが笑顔で笑いの絶えない関係、これほどにも、素晴らしい人間関係を築ける職場は初めてです。

自分自身、とても悩んでいることがありました。子どものことで毎日悩んでいて、友達にも相談できなかった時。

職場が保育園ということだったので、様々な先生達に沢山相談しました。

沢山の意見を聞きました。

どの先生も自分自身の考えがあって、説得力もあり、そして励ましてくれました。

そんなふうに接してもはえるので、私は嬉しくて、そして心のモヤモヤが取れるのか自然に涙が出るほどでした。

時には、叱られることもありました。

そんなのじゃダメでしょ、しっかりしなさい!と

。けれど、落ち込んだり、嫌になることはありませんでした。

愛情があるからこそ、叱ってもらってる、それが伝わってくるからです。

友達のように、時には母親のように、自分のことを大事に思ってくれている、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

家族以外に、心の拠り所となる場所、それが職場だということ、とても誇りに思っています。

カイゴジョブさんには本当にお世話になりました。

カイゴジョブに登録してますが正社員より派遣がおすすめ?

体験者の声
体験者の声

悩んでいるというわけではありませんが、経営者と一般社員との中間的な立場にいるため、いろいろな面での温度差が見えてしまいます。

一般社員は経営者の事情が理解できないし、経営者は社員がどうして会社に不満を持ったりするのか理解できない、そういうことが日常茶飯事です。

ある意味仕方がないことだとは思いますが、なんとかならないかな?といつも思います。

最近入ってくる若い子達は、少しでも喜んでもらおうと飲み会や行事を企画しても出たがらないし、そんな時間があれば帰ってゆっくりしたいと思うようです。昔とは時代が違います。

会社はただ単にお金を稼ぐためだけのところであって、人間関係なんて煩わしいという考えが、若い子達の間ではごくごく一般的になっています。

そういう温度差をどうやって埋めたらいいのか、なかなかいい考えが浮かびません。家族ぐるみで仲良くしている事業所もあるようですが、人それぞれなのでしょうか?

飲み会の話の延長になりますが、会社行事として飲み会を企画しても、全く盛り上がらずお通夜のような感じで、カラオケを準備しても頑なに拒否して歌わない人が何人もいました。

ところが、2次会3次会で場所を変えた途端に、そういう人に限ってマイクを離さずに歌いまくったりしていました。

それだけテンション高くできるんだったら、場が盛り下がらないように少しは気を遣って欲しかったです。

ただ、2次会の場は、一部の社員が標的になっていじられたりする場面が多く、見ていて頭にくることもありました。

発散するのと嫌がらせをするのとは違います。

実はそのような一癖も二癖もある人が立て続けに辞めて行きました。今は、みんな大人しめではありますが、社内でイジメなどはありません。

これから少しでも社内の雰囲気がよくなるように、日頃から良いコミュニケーション作りを心がけていきたいと思います。

うちではカイゴジョブを通じて会社応募していただいておりますが、

意外や意外に正社員よりも派遣社員のほうが真面目でしっかり働いてくれるというケースも多いですね。

カイゴジョブに限らずに悪質で怪しいしつこい会社なんぞは5マンといるぞの話

体験者の声
体験者の声

誰とも馴染めなく、気を楽にして会話が多少できる人も極わずかです。

直属の先輩は気分屋で、「なんでも聞いて」のスタンスから気付けば「私に聞かれても」ってスタンスになっていて(調べたり考えたりはしてくれるけど)、とても面倒がられたり鼻で笑われたり。

でも聞かないと進まないし、困っています。

当然のようにアレコレ雑用を言われますが、要点だけなので伝わりにくいし、私の場合は「やって当たり前」

他の人には「すみません~!」とかいうくせに。あとなんの前触れもなく要点だけを語りかけられてて聞き逃すし。

ものすごく仕事やりにくいけど、細かく言わないと伝わらない物わかりの悪い扱いを既にされてるので、

どうにも出来ない。

周りの人が見かねてフォローしてくれる職場でもなく、他の人にもよく思われていないようなので居場所がありません。お昼やすみが唯一の安らぎ…(笑)早く辞めたい。

以前の職場の話。

私は機械のオペレーターでした。

その機械の調子が悪くて、そこが動かないと先の工程が進まないため、生産が遅れるはめに。

でも機械の操作は覚えたけど、直し方は分からず(派遣社員でしたし、機械音痴ですし)

そうしたら、お局に「ちゃんと仕事してもらえないと困る」とお説教。

私の意見は聞いてもらえず。その日は泣く泣く帰りました。

その翌日、さらに酷いことに。

なんと全体の緊急集合をかけられ、そこで工場長からのお説教。

みんなの前で。

機械の問題で、とうに寿命尽きてるような機械で、とても繊細な難しいものを作っているのが問題なんです。

でもそんなことはお構い無しに、お局の言うことを鵜呑みにして吊し上げ説教。

普段の仕事ぶりをみていて、工場長たちに文句を言いに言ってくれる先輩もいて嬉しかったけど、それを機に色々考えて、数ヶ月後退職しました。

今考えても理不尽。

今ではカイゴジョブさんのおかげでまともな介護職という人のためになる仕事に就くことができました。感謝です。