ドラマ「ノーサイドゲーム」無料視聴のフル動画で観る!見どころあらすじ解説

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はTSUTAYAディスカス公式サイトにてご確認ください。

ドラマ「ノーサイドゲーム」を今すぐ無料視聴できる方法が知りたい。

今回はそのような疑問にお答えします。

ドラマ「ノーサイドゲーム」は2019年7月期にTBS系でテレビドラマ化された池井戸潤の小説を原作に脚本家された日本のドラマ作品です。

大泉洋さん演じる「君島隼人」トキワ自動車経営戦略室次長だったが横浜工場総務部長に左遷される。

トキワ自動車ラグビー部のゼネラルマネージャーを兼務。

上川隆也さん演じる「滝川桂一郎」経営戦略室長の脇坂賢治の陰謀により常務取締役から関連会社へ出向になる。

後に、君島を左遷したのは滝川ではなく脇坂だと判明する。

廣瀬俊朗さん演じる「浜畑讓」ラグビー部アストロズスタンドオフ 後にアストロズGMになる。

社内抗争の結果、本社から工場へ左遷された男のサクセス(リベンジ)ストーリー。

書籍を読み終わってからドラマを見たのでストーリーはもちろん分かっているが、俳優陣の熱演とラグビー経験者を俳優として起用した迫力あるプレイシーンに何度も見返してしまった。

今回はそんなドラマ「ノーサイドゲーム」を無料フル動画配信で視聴できる方法についてまとめてみました。




SPONSORED LINK

ドラマ「ノーサイドゲーム」を無料視聴フルで見る!DVD&ブルーレイ発売・動画配信はいつから?

ドラマ「ノーサイドゲーム」のDVD&ブルーレイは「アマゾン」や「楽天ストア」よりテレビドラマ版や映画版までさまざまな形態で発売開始されています。

ドラマ「ノーサイドゲーム」は、DVD&ブルーレイでの視聴もよいですがTSUTAYAディスカスでの無料視聴&レンタルDVDがおすすめです。

『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』のおすすめ理由&人気の特徴として、

お得なポイント

・30日間の無料お試し期間があること
・10,000本の作品を見放題で楽しめること
・1,000円分のポイントが無料期間に使えること

新規登録すると、30日間の無料でフル動画を無料視聴できるところがお得な理由です。

TSUTAYAディスカスでは、本作品は1,000円分のポイントを利用すると、実質無料で視聴することができます。

他にも、『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』では、ドラマ「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さんや松たか子さんが出演する人気映画や人気のドラマなども見放題でみることができます。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ドラマ「ノーサイドゲーム」のあらすじストーリー

<主なあらすじ>

大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人。

君嶋は出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていたが、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、左遷人事で府中工場に総務部長として赴任することに。

やるせない思いで赴任先の工場に赴いたところ、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられる。

低迷するラグビー部と出世の道を絶たれた君嶋の、再起をかけた戦いが始まる。

引用元:amazon公式HP

ドラマ「ノーサイドゲーム」の主なキャスト・スタッフ

<主なキャスト>

君嶋隼人:大泉 洋

君嶋真希:松たか子

岸和田:高橋光臣

七尾圭太:眞栄田郷敦

佐倉多英:笹本玲奈

星野信輝:入江甚儀

鍵原誠:松尾 諭

脇坂賢治:石川 禅

吉原欣二:村田雄浩

富野賢作:佐伯大地

藤島レナ:阿部純子

中本理彩:山崎紘菜

吉田夏帆:南端まいな

本波寛人:天野義久

浜畑 譲:廣瀬俊朗

里村亮太:佳久 創

<主なスタッフ>

原作:池井戸潤「ノーサイド・ゲーム」(ダイヤモンド社刊)

脚本:丑尾健太郎 音楽:服部隆之 主題歌:米津玄師「馬と鹿」

演出:福澤克雄 田中健太 平野俊一

プロデューサー:伊與田英徳

製作著作:TBS

ドラマ「ノーサイドゲーム」の見どころ【ネタバレ】

それまで大泉洋さんをあまり注目していなかったが何でもっと早く彼の作品を観なかったのかと後悔したドラマ作品のひとつです。

特にプレーオフの試合後半、グランドに向かう浜畑に

「本当は、(怪我は)良くないんじゃないか。

無理したら今後のラグビー人生に影響するんじゃないか。」

浜畑の「これからのラグビー人生はありません。今日が最後です」からの「僕もあなたに会えて良かった」という下りは凄いの一言に尽きました。

「あなたに会えて良かった」という台詞、人生の中で何度口にできるだろう。

できない人の方が多いのではと思ったりして。

単純明快な王道ドラマ、最後は勝つ!見て良かったです。

一点、松たか子 必要なのかなとも思いましたがドラマには花が必要だし、君島家の明るいやりとりも必要ということでやはり松たか子さんあってのドラマ「ノーサイドゲーム」ということで締めたいと思います。

また個人的には大泉洋さんの次の作品が楽しみでもあります。

ドラマ「ノーサイドゲーム」の世間の評判や口コミは?

ドラマ「ノーサイドゲーム」の世間でも大変話題になりました。

SNSでの評判についても調べてみました。

「ノーサイドゲーム」は昨年放送されたラグビードラマであり、多くの方が放送日である日曜の9時を待ちわびていたかと思います。

その後に日本で開催されたラグビーワールドカップの盛り上がりも凄まじいものがありましたが、間違いなくワールドカップへのラグビーに対する国民のワクワク感を醸成させたドラマと言えると思います。

私自身も「ラグビーのワールドカップなんて日本人が興味持つのか?」と当初は怪訝に感じていましたが、このノーサイドゲームの放送によって、ラグビーのルール、面白さ、迫力感などを知ることができ、

「ラグビーとはこんなにも面白いスポーツだったのか!」と一気にワールドカップへの期待を膨らませることができました。それだけではありません。

このドラマでは登場人物の企業人としての葛藤ややるせなさ、ひたむきさ、人間模様など、見どころは満載で、ラグビー以外のシーンでも本当に感動を与えていただいたドラマでした。

それとツイッターなどのSNSで調べておりますと映画やアニメ作品が月額500円で見放題で視聴できる動画配信サービス「アマゾンプライムビデオ」で視聴しているユーザーも多いということがわかりました。

月額500円というワンコインで見放題のフル動画作品が堪能できるところも「アマゾンプライムビデオ」の人気のゆえんなのでしょう。

そんなツイッターなどのSNSでも絶賛されているドラマ「ノーサイドゲーム」は大人から子供まで家族みんな感動できる映画作品です。

他にもTSUTAYAディスカスでは今あなたが気になっている話題の作品が無料トライアルで視聴が可能です。

最初の晩餐
私立探偵 濱マイク
遺体 明日への十日間
ノーサイド・ゲーム
めんたいぴりり
山女日記
永遠のゼロ
世界の中心で、愛を叫ぶ
ツナグ
黄泉がえり
思い残し
テルマエロマエ
劇場版おっさんずラブ
家にいると妻が必ず死んだふりをしています
こんな夜更けにバナナかよ
ジャッジ
ゴールデンスランバー
大阪バイオレンス、3番勝負
ソレダケ that’s it
SP 野望篇/革命篇
救命病棟24時

そのほかにも観たい作品がたくさんあります。

ぜひ気になる作品があればこの機会に観てみてください。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

クリックすると『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ドラマ「ノーサイドゲーム」を見るならいつから誰と観るのがおすすめですか?

ドラマ「ノーサイドゲーム」を見るなら子供たちと一緒に親子そろって一緒に見るのがおすすめといいたいところですが、ひとりでまったり観るのも意外とおすすめといえばおすすめです。

最近では「東京ラブストーリー」を無料トライアルで視聴しました。

何回見ても感動して泣いてしまいます。

楽しい場面、悲しい場面、切ない場面、見どころは満載です。

印象に残っている場面二つあります。

一つ目は、りかがかんちを待って、いつもなら、時間が過ぎてもずっと待ってあげていたが、今回は約束の時間より一本前の電車にのって行ってしまって、電車の中で号泣していました。

彼女はかんちが一番わかっていて、代わりに決断をしたと思います。

二つ目はドラマの最終編で、かんちとりかは偶然に町で会えたところです。

自分的には、りかがとても感動して、かんちに抱き着くかなと思っていましたが、全然普通に友達のように、接していましたので、切なさを感じていました。

りかは本当にすごい女性だなと思いました。かんちのことをとても好きで、一番わかっていて、それで別れることを選んでしまったと思います。

かんちも本当にりかを選んだ方が一番幸せになれるのではないかなと思います。

かんちは後悔しているのかなと思ったりもします。

選択するということは難しいですね。

以上のような理由で「東京ラブストーリー」が好きです。今でも見たりしています。

映画「コンフィデンスマンJPロマンス編」も視聴しました。

ドラマも同様ですが,本当に,最後の最後に大どんでん返しという感じでした。

上映中,自分なりに色々考えますが,絶対に騙されます。それがすごく面白いです。

ドラマの方も1話完結になっており,毎度騙されます。

最後に「ああ,こういうことか」という気持ちになります。

また,ダー子役の長澤まさみが,メイクや髪形をを変えて全く違う人物になりきるところがコメディーとは何か違う,面白さがあります。

ボクちゃん役の東出昌大さんもこの役,合っているなと思います。

この映画は「ロマンス編」であることから,「愛とは何か」のような少し恋愛系の要素も魅力です.「愛とは何か」考えさせられると思います。

すごく頭を使う映画なので,普段からサスペンス系が好きな人にはおすすめです。

あと最後にアッと驚かされたい人もですね2020/5/1に「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が公開される予定でしたが,新型コロナウイルス感染症の影響で,公開日が延期になってしまいました。

残念ですが,公開がとても楽しみです。

今度は絶対騙されないぞという気持ちで観ると面白いかと思います。

ドラマ「きのう何食べた?」もおすすめです。

男性同士の恋愛という、ある意味、ドラマとしては好き嫌いが分かれる分野だと思うんです。

ですが、描かれているのは、いわゆるセクシャルな部分だけではなく、人と人の繋がりの深さを描いたものでした。

真面目で几帳面な弁護士のシロさんは、料理がとても得意で、スーツ姿でスーパーによっては、難しい顔をして献立を考えている人です。

対して、美容師のケンジは、明るくて楽しくて、誰よりもシロさんを大切にしている人です。

こんな風に、ゆっくりと毎日が送れたら良いな。

こんな風に誰かと幸せになれたら良いなと思わせてくれる作品です。

なかでも、好きなシーンは、ケンジが常連客にシロさんのことを話すシーンです。

ケンジにとって、シロさんは自慢の恋人で、誰かに自慢したかったんだろうなと思いました。

ゲイであることをなぜ隠さなくてはいけないのか。

人を愛することに決まりはない。と、見終わった後に、愛について考えさせられる番組です。

そして、ストーリーだけではなく、シロさんが毎週作る料理も見どころです。

どれもこれも簡単にできるものばかりで、真似して作ってみたくなるものばかりです。

誰かとご飯を食べるのかが、どれだけ幸せかわかる作品です。

またこうした便利な動画配信サービスはTSUTAYAディスカスに限らずに市場規模の拡大によりどんどん便利な「動画配信サービス」が増えてきております。

なかでもU-NEXTは今世間で注目されている人気の動画配信サービスです。

ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

ということで今回は以上です。