ドラマ「スローダンス」無料視聴のフル動画で観る!見どころあらすじ解説

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はTSUTAYAディスカス公式サイトにてご確認ください。

ドラマ「スローダンス」を今すぐ無料視聴できる方法が知りたい。

今回はそのような疑問にお答えします。

ドラマ「スローダンス」は2005年にフジテレビの月9で放送された日本のドラマ作品です。

今はアラサーやアラフォー、アラ還なんて言葉が溢れている時代で、30代後半で結婚しても周りが温かく見守ってくれるいい時代になったと思います。

ドラマが放送された当初は、30歳になって独身だと周りがとやかくうるさい時代でした。

ヒロインである牧野衣咲(深津絵里)は31歳になり、母親にガミガミ言われるけれど、お洒落なショップのオーナーを任されているキャリア・ウーマンで、仕事も大好きな女性。

相手役の芹沢理一(妻夫木聡)は、教習所で教官として働き、でも映画監督になる夢を諦めきれないでいる。

車の免許を取るため教習所に通っていた衣咲は理一と出会い、二人は恋に落ちていくというストーリー。

今回はそんなドラマ「スローダンス」を無料フル動画配信で視聴できる方法についてまとめてみました。




SPONSORED LINK

ドラマ「スローダンス」を無料視聴フルで見る!DVD&ブルーレイ発売・動画配信はいつから?

ドラマ「スローダンス」のDVD&ブルーレイは「アマゾン」や「楽天ストア」よりテレビドラマ版や映画版までさまざまな形態で発売開始されています。

ドラマ「スローダンス」は、DVD&ブルーレイでの視聴もよいですがTSUTAYAディスカスでの無料視聴&レンタルDVDがおすすめです。

『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』のおすすめ理由&人気の特徴として、

お得なポイント

・30日間の無料お試し期間があること
・10,000本の作品を見放題で楽しめること
・1,000円分のポイントが無料期間に使えること

新規登録すると、30日間の無料でフル動画を無料視聴できるところがお得な理由です。

TSUTAYAディスカスでは、本作品は1,000円分のポイントを利用すると、実質無料で視聴することができます。

他にも、『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』では、ドラマ「スローダンス」主演の 妻夫木聡さんや深津絵里さんが出演する人気映画や人気のドラマなども見放題でみることができます。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ドラマ「スローダンス」のあらすじストーリー

<主なあらすじ>

人生にブレーキばかり掛けている男と、ブレーキが必要なほど強気だが恋には不器用な女が繰り広げるラブストーリー。

映画監督になる夢を捨てきれない男と、強気だが恋にはめっぽう不器用な女とのラブストーリー。

高校時代の教育実習生・衣咲と再会し、彼女が恋と仕事の間で悩んでいることを知った彼は……。

2005年夏に放送された心地好いラブ・ストーリー。

引用元:TSUTAYAディスカス公式HP

ドラマ「スローダンス」の主なキャスト・スタッフ

<主なキャスト>

芹沢理一:妻夫木聡

牧野衣咲:深津絵里

小池実乃:広末涼子

芹沢英介:藤木直人

広瀬歩美:小林麻央

長谷部幸平:田中圭

木田貴司:西野亮廣(キングコング)

山内達郎:八十田勇一

八嶋優太:小泉孝太郎

江上政之:勝村政信

園田雪絵:蛯原友里

<主なスタッフ>

脚本:衛藤凛

演出:永山耕三、平野眞、成田岳

プロデュース:高井一郎、鹿内植

音楽:S.D.Preppy

主題歌:福山雅治「東京」(ユニバーサルJ)

制作:フジテレビドラマ制作センター

制作著作:フジテレビ

ドラマ「スローダンス」の見どころ【ネタバレ】

ドラマ「スローダンス」の見どころはたくさんありますが、私がこのドラマの好きなところは、昔教員を目指していた衣咲が教育実習で訪れた学校の生徒だった理一と、教習所で再会を果たすところです。

先生と生徒、という関係が逆転。

こういう運命を感じるドラマが大好きで、衣咲は理一の夢があるのに我慢して好きでもない仕事を続ける姿を見て、

「好きなことやったらいいじゃん!」と背中を押すシーンがある。

私は衣咲の真っ直ぐな性格が羨ましくもあり、理一の優柔不断な性格が自分と重なり、私も衣咲みたいに生きれたら楽なのになぁと思ってしまいます。

衣咲はぐいぐい押すキャラなので、自分から理一にうっかり好きって言ってしまったり、ハッキリと自分の意見を投げつけたり。

とにかく自分に正直につき進む女性で、私が仕事で落ち込んだ時や失恋した時、何度この深津絵里に助けられたか分からない。

深津絵里と妻夫木聡のシーンも大好きで、一番好きなシーンが川原での二人の会話です。

運命の人といかにして出会うのか、と語り合う場面がある。

このカットが、今までに観たドラマの中で傑作の名場面だと思っています。

引用元:TSUTAYAディスカス公式HP

ドラマ「スローダンス」の世間の評判や口コミは?

ドラマ「スローダンス」の世間でも大変話題になりました。

SNSでの評判についても調べてみました。

ツイッターではドラマ「スローダンス」に出演している深津絵里さんに人気が集まっている様子でした。

また「きらきらひかる」も人気ですね。

「きらきらひかる」は郷田マモラ作の漫画が原作のドラマです。

深津絵里主演で、新人監察医天野ひかるを演じています。

天野ひかるが務める関東監察医務院のメンバーも、癖がありながらとてもいい人たちで、子供ながらに「こんなところで働きたい」と思ったものでした。

個人的に小林聡美さん大好きです!また、一丸となって取り組む姿勢はただただ憧れます。

ドラマのストーリーとしては、関東監察医務院に事件などの死因不明の遺体を監察医たちが解剖することで、事件を解明していきます。

警察との連携もストーリーを展開していくだけじゃない、重要な役割を担っています。

お互いの仕事を信頼している、仕事に向き合う姿勢は学ぶべきものがありました。

関東監察医務院で働く監察医たちの過去に翻弄されたり、それぞれの心情を踏まえた複線も切なかったです。

そして、関東監察医務院だけでなく、国立第一医科大学法医学教室の助教授、杉先生の存在が大きいです。

嘱託医として、関東監察医務院の仕事を手伝っていますが、このドラマのストーリーで重大な役割を担っています。

なるほど最後はこうなるのかとなぜか納得した、漫画とは違うドラマ独自の展開に毎週楽しみにしていた大好きなドラマでした。

またツイッターなどのSNSで調べておりますと映画やアニメ作品が月額500円で見放題で視聴できる動画配信サービス「アマゾンプライムビデオ」で視聴しているユーザーも多いということがわかりました。

月額500円というワンコインで見放題のフル動画作品が堪能できるところも「アマゾンプライムビデオ」の人気のゆえんなのでしょう。

そんなツイッターなどのSNSでも絶賛されているドラマ「スローダンス」は大人から子供まで家族みんな感動できる映画作品です。

他にもTSUTAYAディスカスでは今あなたが気になっている話題の作品が無料トライアルで視聴が可能です。

ROOKIES
アンフェア
ハケンの品格
ラストシンデレラ
オレンジデイズ
メイちゃんの執事
カバチタレ!
ぼくらの勇気 未満
最高の離婚
カルテット
東京タラレバ娘
マイボスマイヒーロー
リーガルハイ
流星の絆
のだめカンタービレ
家政婦のミタゾノ
ランチの女王
パーフェクトブルー
ブレードランナー
リッチマンプアウーマン

そのほかにも観たい作品がたくさんあります。

ぜひ気になる作品があればこの機会に観てみてください。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

クリックすると『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ドラマ「スローダンス」を見るならいつから誰と観るのがおすすめですか?

ドラマ「スローダンス」を見るなら子供たちと一緒に親子そろって一緒に見るのがおすすめといいたいところですが、ひとりでまったり観るのがおすすめです。

最近では映画『恋する惑星』を家族子供が寝静まった真夜中に一人で無料トライアルで視聴しました。

この作品は90年代後半の香港映画で、当時10代の深田恭子との共演を果たした、金城武が日本でも人気だった時代だ。

私がこの映画に魅了されるのは、なんといってもそのお洒落さ。

カメラワークがユニークで、陰鬱とした香港の雰囲気が良くでていて、映像も息をのむほど美しい。

挿入歌である「雨のカリフォルニア」が絶妙なタイミングで流れ、そのメロディに合わせて踊るベリーショートのフェイ・ウォンがめちゃくちゃ可愛い。はあ、なんて洒落た映画なんだろう。

私はこの映画に影響され、髪をベリーショートにもしたぐらいだ。結構な長さを切ったと思う。それぐらい大好きだった。

ストーリーもウォン・カーウァイ監督らしいウェットな作品で、湿度の高い、じめっとした香港の街並みと“失恋”がテーマのこの映画によく合っている。

どしゃぶりのグラウンドを走る、失恋した金城武や、思いを寄せる警察官(トニー・レオン)の部屋に不法侵入するフェイ・ウォンの危険な行動。

永遠に交わること無いすれ違いの恋を、ウォン・カーウァイ監督らしい独特な視線で描かれている。

エンディング・テーマのフェイ・ウォンの曲も大好きで、CDも持っている。もちろん、『恋する惑星』のDVDもあります!

あとおすすめは「ゴシップガール」です。

とにかく衣装が素敵ですね。

セレブな生活を見ることができて、ニューヨークいいな、私も外人に生まれたらこんなに素敵なスタイルで、街を闊歩できたのかしら?と夢をみさせてくれました。

個人的には、ダンの妹役テイラー・モンセンが好きだったのですが、シーズンを追うごとに、昔の可愛らしさがなくなっていってしまい、メイクも濃くなっていき、結局シーズン4では数話しか出ずに降板したのが残念でした。

チャック・バスのナルシストぶりには、少々苦笑することが多かったです。

ダンもネイトも背が高くて、セリーナと並んでも変ではなかったので、チャック役も、もう少し背の高い俳優さんがよかったです。

ジョージ―ナの悪女ぶりが、話のスパイスでした。本当に意地が悪かったです。

特に、シーズン4で、ダンの子供だと嘘をついて戻ってきたジョージ―ナ。画面越しに、「ダン、信じちゃダメ!」と叫んでしまいました。

登場人物の中でくっついたり、離れたりするのは、ビバヒルの時から慣れっこでしたが、最終話で、セリーナとダンが結婚したのは、嬉しかったです。

恋多きセリーナですけど、やっぱりダンとが一番しっくりきます。

またこうした便利な動画配信サービスはTSUTAYAディスカスに限らずに市場規模の拡大によりどんどん便利な「動画配信サービス」が増えてきております。

なかでもU-NEXT
は今世間で注目されている人気の動画配信サービスです。

ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

先日も「ピュア(フジテレビ)」和久井映見さん演じる知的障害者の主人公が、堤真一さん演じるフリー記者との交流を深めていくドラマを無料視聴しました。

知的障害があるため、感情を表現することが少なかったのが、堤さんの役の死をきっかけに無表情ながら涙をぽろっとこぼす…というラストシーンは、今思い出しただけでも泣きそうになります。

またMr.Childrenの主題歌「名もなき詩」も印象深く、多くのストレスを抱えた様々な人々の葛藤や自身の人生観について、ドラマの内容とともに考えさせられることが多かったことを思い出します。

また、ドラマを見終わった後に、主人公のモデルがよくテレビで見かけていたジミー大西さんだった、ということは衝撃的でした。

それと私が今までに一番好きなドラマと言えば、昔TBSで放送された「ビューティフルライフ」です。

木村拓哉さん主演のドラマです。

ヒロインに常盤貴子さんを迎え、そしてラブストーリーなのですが、残念ながら最後には常盤貴子さんが亡くなってしまうのでした。

本当に最終回は涙が止まらなかった印象があります。

ある日に出会った二人が恋へと発展していき、そして最後には彼女が病気のため若くして亡くなってしまうのですが、その彼氏役である木村拓哉さんが物凄く格好良くもあり、また人柄が最高に良かったのです。

そして、二人は時には喧嘩もするのでしたが、結果的には木村拓哉さんが彼女のことを思い物凄く大切にするのでした。本当に素晴らしいドラマでした。

ということで今回は以上です。