映画「フェイスオフ」無料視聴のフル動画シアターで観る!あらすじ見どころ

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況はTSUTAYAディスカス公式サイトにてご確認ください。

映画「フェイスオフ」を今すぐ無料視聴できる方法が知りたい。

今回はそのような疑問にお答えします。

ドラマ映画「フェイスオフ」は「男たちの挽歌」「M:I-2」のジョン・ウー監督の1997年に製作された映画作品です。

FBI捜査官のジョン・トラヴォルタと、テロリストのニコラス・ケイジが壮絶バトルを繰り広げるアクション映画です。

ニコラス・ケイジとジョン・トラヴォルタの秀逸な一人二役の演技も話題となりました。

ジョン・ウー監督が手掛けた映画「レッドクリフ」や映画「ミッション:インポッシブル」に次いで成功した作品といわれております。

敵対する2人の男が互いに顔を取り替えて死闘を繰り広げるバイオレンスアクションが見どころのひとつです。

今回はそんなドラマ映画「フェイスオフ」を無料フル動画配信で視聴できる方法についてまとめてみました。




SPONSORED LINK

ドラマ映画「フェイスオフ」を無料視聴フルで見る!DVD&ブルーレイ発売・動画配信はいつから?

映画「フェイスオフ」のDVD&ブルーレイは「アマゾン」や「楽天ストア」よりテレビドラマ版や映画版までさまざまな形態で発売開始されています。

created by Rinker
ウォルト ディズニー スタジオ シ

映画「フェイスオフ」は、DVD&ブルーレイでの視聴もよいですがTSUTAYAディスカスでの無料視聴&レンタルDVDがおすすめです。

『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』のおすすめ理由&人気の特徴として、

お得なポイント

・30日間の無料お試し期間があること
・10,000本の作品を見放題で楽しめること
・1,000円分のポイントが無料期間に使えること

新規登録すると、30日間の無料でフル動画を無料視聴できるところがお得な理由です。

TSUTAYAディスカスでは、本作品は1,000円分のポイントを利用すると、実質無料で視聴することができます。

他にも、『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』では、映画「フェイスオフ」主演のジョン・トラボルタとニコラス・ケイジさんが出演する人気映画や人気のドラマなども見放題でみることができます。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「フェイスオフ」のあらすじ

<主なあらすじ>

FBI捜査官のショーン・アーチャーは、逮捕した凶悪テロリスト、キャスター・トロイの顔を移植。

組織壊滅をねらっておとり捜査にのりだすが、今度はキャスターが彼の顔を移植して逃走。お互いの顔を入れ替えた2人は、再び対決する。

「教会に群がる鳩」「2丁拳銃」「男と男の闘い」そして「友情」。ハリウッドに来てから少々影を潜めていた、彼のトレードマークともいうべきシークエンスがついに復活。

ジョン・ウーの本領が存分に発揮された傑作アクション。

引用元:TSUTAYAディスカス公式HP

映画「フェイスオフ」のキャスト・スタッフ

<主なキャスト>

ショーン・アーチャー:ジョン・トラヴォルタ

キャスター・トロイ:ニコラス・ケイジ

イヴ・アーチャー:ジョーン・アレン

ポラックス・トロイ:アレッサンドロ・ニヴォラ

サーシャ・ハスラー:ジーナ・ガーション

ジェイミー・アーチャー:ドミニク・スウェイン

ディートリッヒ・ハスラー:ニック・カサヴェテス

ヴィクター・ラズロ:ハーヴ・プレスネル

ウォルシュ博士:コルム・フィオール

<スタッフ>

監督:ジョン・ウー

音楽:ジョン・パウエル

脚本:マイク・ワーブ、マイケル・コリアリー

製作:デヴィッド・パーマット、テレンス・チャン

映画「フェイスオフ」の見どころ【ネタバレ】

映画「フェイスオフ」はジョン・トラボルタとニコラス・ケイジのダブル主演の映画です。

あるミッションの為に、嫌々ながら極秘任務の為に悪党(ニコラス・ケイジ)のボス顔を移植した主人公刑事(ジョン・トラボルタ)が死んだと思われた悪党のボスに仲間を殺され自分の顔を移植してしまいます。

この時から役が入れ替わり話が進んで行きます。

主人公は悪党のボスとして厳重な警備が整っている刑務所から命をかけて脱走するシーンも迫力があります。

主人公はボスのことを昔から追っかけていたので性格、仕草すべてを完璧にこなし仲間からも怪しまれずに虎視眈々と反撃のチャンスを伺います。

また、ボスの方は主人公の地位を悪用して色々悪さをします。

また、相手になりきって辛いけど自分の身分がバレても危ないという精神状況の中で元通りの生活に戻る為への執念が凄く、

最後の戦いの際には激しい銃撃戦も行われる、そして悪党のボスも他人を演じることにイライラしてお互いが元の生活に戻りたい思いがぶつかりあうシーンも見ものである。

最後は決着がついて顔が元に戻した時に見せる主人公の顔がとても優しくて穏やかな顔を見た瞬間見ているこちら側もとても幸せな気分に包まれました。

引用元:TSUTAYAディスカス公式HP

映画「フェイスオフ」の世間の評判は?

映画「フェイスオフ」の世間でも大変話題になりました。

SNSでの評判についても調べてみました。

ツイッターなどのSNSで調べておりますと映画やアニメ作品が月額500円で見放題で視聴できる動画配信サービス「アマゾンプライムビデオ」で視聴しているユーザーも多いということがわかりました。

月額500円というワンコインで見放題のフル動画作品が堪能できるところも「アマゾンプライムビデオ」の人気のゆえんなのでしょう。

そんなツイッターなどのSNSでも絶賛されている映画「フェイスオフ」は大人から子供まで家族みんな感動できる映画作品です。

他にもTSUTAYAディスカスでは今あなたが気になっている話題の作品が無料トライアルで視聴が可能です。

天使にラブ・ソングを…
ノッティングヒルの恋人
プラダを着た悪魔
ティファニーで朝食を
ヘアスプレー
グレイテスト・ショーマン
キングスマン
南極料理人
フラガール
美女と野獣
名前をなくした女神
振り返れば奴がいる
OLヴィジュアル系
誰にも言えない
Age35恋しくて
ウォーターボーイズ
好きやったドラマは

そのほかにも観たい作品がたくさんあります。

ぜひ気になる作品があればこの機会に観てみてください。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

クリックすると『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「フェイスオフ」を見るならいつから誰と観る?

映画「フェイスオフ」を見るなら子供たちと一緒に親子そろって一緒に見るのがおすすめといいたいところですが、

一人で部屋にこもってポップコーンを食べながら映画館シアター感的に一人でまったり視聴するにもおすすめです。

映画「タクシードライバー」も先日ひとりで視聴しました。

ロバートデニーロの喪失感漂う演技がなんとも言えなく、印象に残っている映画作品です。

特に、主人公のロバートデニーロが自宅で鍛錬し、大統領候補の暗殺を準備する場面が一番印象に残っています。

ストーリーは、ベトナム戦争時のアメリカが舞台になっており、タクシーの運転手として働いているロバートデニーロが闇に落ちていく様子を上手く描いている作品です。

主人公はある女性に好意を抱き、デートを重ねるのだが、ポルノ映画に連れて行ったり、会話が噛み合わなかったり、なかなか上手く行かない。

この様子も自身の女性経験とマッチし非常に共感を持ちました。

女性にも振られどうにもならなくなった主人公は大統領候補の暗殺を準備するのですが、その場面の主人公の動きのキレや目線の鋭さは、画面越しにも恐怖を覚えるような狂気に満ちています。

結果的に暗殺は失敗するのだが、売春で生計を立てていた少女を偶然に助けてしまうことになり、英雄扱いされる結末も予想外でとても印象に残る作品であります。

非常に暗い雰囲気の映画ではあるが、人生においてどうにもならないような絶望や悲しい経験は誰にでも起こりうるものなので、この作品で勇気をもらえる方もいるのかもしれないですね。

「「SHERLOCK」」も面白いドラマですね。

「SHERLOCK」のドラマは2010年からイギリスにて放送されている「SHERLOCK」です。

超有名推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズがモデルのドラマで、「シャーロックが現代にいたら」という設定です。

シャーロックの奇人っぷり・天才的推理能力を主演のベネディクト・カンバーバッチが完璧に演じきっているのはもちろん、画面内にシャーロックの思考回路をたくさんの字幕で表現しています。

また、シャーロック頭の回転速度で字幕が表示されるのでスピード感のある推理で大変気持ちがいいです。

伏線もシリーズを超えて回収してくるので見ごたえがあり、何回見ても楽しい作品です。

最近はどんどん便利な「動画配信サービス」が増えてきております。

そして今めざましい人気の動画配信サービスが最近テレビのCMでも話題になっています。

以前より人気はありましたが、テレビCMや雑誌での露出で今世間でもっとも注目されている動画配信サービスがU-NEXTです。

ユーネクストでは『風と共に去りぬ』を無料トライアルで視聴しました。

若いころ、原作が好きで、何度も読み返していました。

たまたま、地元でリバイバル上映をしていて、映画を見て、原作の世界感を壊さない配役、演出、そして素晴らしい音楽、すべての虜になりました。

特に、主役のヴィヴィアン・リーの美しさには見惚れてしまうほどでしたし、クラーク・ゲーブルの渋さも素敵でした。

主人公スカーレットを陰ながら応援し、愛している男性として、クラーク・ゲーブルの優しい眼差しは素敵でした。

奔放なスカーレット役のヴィヴィアン・リーもまた適役でした。

スカーレットが、2番目の旦那さんを亡くし、お酒を飲んでいるところへ、クラーク・ゲーブル演じるレット・バトラーが訪れたとき、

酒臭さを消すために、スカーレットが香水でうがいをして、口紅がないので唇をかんで赤く見せるというシーンがあるのですが、そこがとても魅力的でした。

また、なんといっても、レットが去っていったときのスカーレットの「明日は明日の風が吹く」というセリフは名台詞で、原作とは異なるのですが、私の座右の銘にもなっています。

古い映画ですが、現在にも通じる美しさと、時代の波にもまれながらも、懸命に生きるスカーレットの生き方に感動します。

またU-NEXTでは動画サービス以外にも電子書籍サービスも充実しているのですが、ここでもポイント制度も利用できますので、ぜひ電子書籍なども視聴される方にはご利用していただきたいポイントとなります。

先日は「きっとうまくいく-AII IS WELL」という映画を無料視聴しました。

有名大学に通う3人の大学生の話を描いたインド映画。

大学に通う意味や大学に行って学ぶ価値とは何なんだろうと考えるきっかけをくれたとてもいい映画だった。

映画自体は長く、インド映画特有のダンスシーンなどはある所が、個人の好き嫌いが分かれそうだがそれ以上に見る価値のあった映画だと思う。

大学という場所は就職に有利だとか、学歴がどうのとかで行く人が多いが、本当はそんなものではなく、自分の学びたい学問を学び、向き合うための時間なのである。

個人的には、大学生のうちに見てよかったと思う映画No,1。

子どもが生まれ、成長した時に見せたい映画であると思う。

「テセウスの船」という作品もおすすめです。

今でも特別編で再放送しているくらい視聴率もよかったのは納得です。

ただの冤罪はらしのストーリーでなく現実ではありえない過去へのタイムスリップを繰り返すという設定が良かったです。

ありえないことが起こる前提なのでストーリーの先も全く読めず毎回ハラハラドキドキで毎週楽しみで見入ってしまいました。

平成元年は自分自身も妊婦だったのでより身近に感じ、平成も30年余り経ったことをあらためて実感しました。

令和になってから観たので余計に時代の流れを感じられたと思います。

原作の漫画とは真犯人を変えたこともネット上でネタバレして興ざめすることもなくかえって真犯人探しがおもしろく、ドラマとしては大成功だったと思います。

ということで今回は以上です。