映画「オデッセイ」動画フルの無料視聴で見る!あらすじ見どころ解説

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

映画「オデッセイ」を今すぐ無料視聴のフル動画で見る方法が知りたい。

今回はそのような疑問にお答えします。

映画「オデッセイ」は2015年の全米で公開されたSF映画作品です。

原作は小説家アンディ・ウィアーの小説「火星の人」をもとにして映画が作られております。

映画「オデッセイ」を視聴した感想ですが、まず事故で火星に一人残された植物学者の宇宙飛行士が限られた資材を使い居住ブロック内で植物を育て、

地球との交信を行い、遂には物資輸送用に使われた離着陸船を使い迎えに来た宇宙船へ脱出。

そして地球へ帰ることができた、一喜一憂できるストーリーがとても面白かった映画です。

宇宙飛行士の生存をかけた一人孤独な奮闘をユーモアを交えて描かれている作品です。

火星に一人置き去りにされた宇宙飛行士。

今回はそんな映画「オデッセイ」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについて詳しくまとめました!




SPONSORED LINK

映画「オデッセイ」を無料視聴のフル動画で観る!DVD発売・動画配信はいつから?

映画「オデッセイ」のDVD&ブルーレイは「アマゾン」や「楽天ストア」よりさまざまな形態で発売開始されています。

映画「オデッセイ」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

お得なポイント

・31日間の無料お試しトライアル期間があること
・約140,000本の動画作品を見放題で楽しめること
・無料期間に600円分のU-NEXTポイントが使えること

新規登録しますと、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

そのU-NEXTポイント利用で無料でフル動画を視聴することが可能です。

他にも、U-NEXTでは、映画「オデッセイ」のほかにも国内&国外映画作品の数々が見放題の無料ホームシアター視聴することができます。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「オデッセイ」のあらすじストーリー

<あらすじ>人類による有人火星探査ミッション<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。

ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹き飛ばされ、死亡したと判断される。

しかしワトニーは奇跡的に生きていた。

独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。

そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して生き延びることを諦めなかった。

引用元:amazon公式HP

映画「オデッセイ」の主なキャスト・スタッフ

<主なキャスト>

マーク・ワトニー:マット・デイモン(神奈延年)

メリッサ・ルイス:ジェシカ・チャステイン(林真里花)

アニー・モントローズ:クリステン・ウィグ(加藤有生子)

ビンセント・カプーア:キウェテル・イジョフォー(志村知幸)

テディ・サンダース:ジェフ・ダニエルズ(郷田ほづみ)

ミッチ・ヘンダーソン:ショーン・ビーン(磯部 勉)

ベス・ヨハンセン:ケイト・マーラ(白川万紗子)

<主なスタッフ>

監督・製作:リドリー・スコット

脚本・製作総指揮:ドリュー・ゴダード

原作:アンディ・ウィアー

映画「オデッセイ」の見どころ【ネタバレ】

火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のワトニー。

火星に取り残された宇宙飛行士のサバイバル物語。

乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが彼は生きていた。

空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況でワトニーは生き延びようとする。

見どころは、やはり物資がないと思われている状況から、いろいろなアイデアや工夫をして一歩一歩生存・生還に向けて困難に立ち向かっていく主人公の姿に感動したところでした。

新型コロナで気が滅入っている時こそこうした映画「オデッセイ」を見るのもいいと思います。

映画の雰囲気も明るいので気楽に見られます。

そして見れば見るほど味の出るスルメのような映画作品だと思いました。

原作本でも常にユーモラスで面白いので映画を見たら原作本もおすすめです。

引用元:U-NEXT公式HP

映画「オデッセイ」世間の口コミ評判は?

映画「オデッセイ」は世間でも大変話題になりました。

SNSでの評判についても調べてみました。

ツイッターなどのSNSで調べておりますと映画やアニメ作品が月額500円で見放題で視聴できる動画配信サービス「アマゾンプライムビデオ」で視聴しているユーザーも多いということがわかりました。

月額500円というワンコインで見放題のフル動画作品が堪能できるところも「アマゾンプライムビデオ」の人気のゆえんなのでしょう。

そんなツイッターなどのSNSでも絶賛されている映画「オデッセイ」は大人から子供まで家族みんな感動できる映画作品です。

他にもU-NEXTアマゾンプライムビデオでは子供が大好きな話題の作品のほかにもパパもママも楽しめる映画「オデッセイ」が無料ホームシアターのフル動画で視聴が可能です。

ドクターストレンジ
マイボスマイヒーロー
浮草
女系家族
お早う
裏窓
濡れ髪牡丹
銀座っ子物語

剣鬼
ジャッカルの日
無宿者
アポロ13
チャーチル
プロデューサーズ
天使にラブソングを
マンマミーア
カリオストロの城

そのほかにもたくさんあります。

ぜひ気になる作品があればこの機会に観てみてください。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「オデッセイ」を見るならいつから誰と観る?

映画「オデッセイ」を見るなら子供たちと一緒に親子そろって一緒に見るのがおすすめです。

コロナのせいで家族で自宅待機で過ごす時間が増えたので映画やアニメなど家族一緒に視聴したり自宅でカラオケをして過ごしております。

先日も家族で映画「プラダを着た悪魔」を無料トライアルで家族で視聴しました。

主人公(アン・ハサウェイ)が夢を叶えるためのステップとして選んだ職場で、上司(メリル・ストリープ)にいじめられながらもキャリアアップしていくという作品です。

主人公が上司に認められるためにファッションに気をつかうようになり、様々なブランドの服を着こなしていく場面は、素敵だなと思いました。

上司にも認められ、誰もがうらやむ立場になれるはずだった主人公が、最終的には自分の夢や信念を貫くために、転職を決意する潔さがとてもかっこいいと思いました。

働く女性を応援してくれる、観終わったときに元気になれる作品だと思います。

海外ドラマのシリーズ「クリミナルマインド」も視聴しました。

一人ひとり個性的で魅力的ですが、変わった天才ドクターリードの性格が面白くて好きです。

内容的に犯人はほとんどサイコパスが多いのですが、残虐でひどい理由で殺人を犯すのがほとんどです。

自分に置き換えて、もしこういう犯人な会ったらどうしようとか、家族がサイコパスの犠牲にならないようにはどうしたらいいかとかちょっと考えたりして、感情移入しながら楽しんでいます。

2017年に韓国で放映された「秘密の森」もとても面白かった作品です。

この作品はケーブル放送だったため、視聴率は低かったのですが、演技派の俳優・女優だけを集めたということで、後からジワジワと人気を集めていった作品です。

主人公は感情を失った検事という難しい役側でしたが、見事な演技を見ることが出来ましたし、予想を裏切られるようなストーリー展開の連続で、最後まで飽きることなく見ることが出来ました。

また正義についての哲学的な要素も入っているので、とても深い作品だと感じました。

映画「ゴッドファーザー2」も視聴しました。

シリーズ全作品好きなのですが、やはり大きな転換のある2が一番気に入っています。

父から受け継がないわけにはいかなかった稼業でありながらも、家族や仲間の命を、生活を守るためにボスとして生きていくマイケル。

それと並行して、父ヴィトーがなぜアメリカにやってきて、この稼業についたのかの歴史が語られていき、つい見入ってしまいます。

ファミリーの中でも決して一枚岩ではなく、対立もありながらもそれをまとめていくマイケルの度量は、男としてあこがれるばかりです。

映画「アウトブレイク」も見ごたえがありました。

コロナウイルス拡大で世界中が不安な中、どのようにしてウイルスが国内、国外に拡散していったか、政府または軍の対応がいかなるものなのかを知ることができるため、有意義な映画だと思います。

拾ったサルをペットショップで売ろうとした青年、青年のサルに噛みつかれたオーナー、そしてその青年の遠距離中の恋人がウイルスに感染したことによって国中に感染者が爆発的に増えます。

そのサルはアフリカから、韓国船によって密輸されたものであり、だれもウイルスのホストだとは知りませんでした。

一人一人のうかつな行動が、周りの大切な人を巻き込む、最後には一つの町や国自体に大惨事をもたらすかもしれない状況をつくる、といったサイクルがわかりやすく描かれていました。

この映画では、対応するのは軍隊でしたが、軍は町の封鎖権などをもっており、今の日本の状況よりも強制力をもって管理している姿が、現実とは対照的でした。

映画館で感染した患者たちが病院で苦しむ場面が、現実に起こっているコロナウイルスと似たような状態を映し出しており、とても印象的でした。

ロマンスも少し入っており、ダスティンホフマンの若いころをみることもできます。

またこうした便利な動画配信サービスはU-NEXTに限らずに市場規模の拡大によりどんどん便利な「動画配信サービス」が増えてきております。

なかでもあなたの街にもあるお店が今めざましい新しいサービスをはじめました。

そのなかでも今世間で注目されているのがTSUTAYAディスカスです。

『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』のおすすめ理由&人気の特徴として、

お得なポイント

・30日間の無料お試し期間があること
・10,000本の作品を見放題で楽しめること
・1,000円分のポイントが無料期間に使えること

新規登録すると、30日間の無料でフル動画を無料視聴できるところがお得な理由です。

TSUTAYAディスカスでは、本作品は1,000円分のポイントを利用すると、実質無料で視聴することができます。

他にも、『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』では、国内や海外の人気映画や人気ドラマなども見放題でみることができます。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

先日は「マシニスト」という映画を無料トライアルで視聴しました。

1年前にひき逃げをして以来、一睡もできなくなってしまった男の話。

この映画のために激しいダイエットをしたと聞いていたが、主人公がバットマンを演じた俳優と同一人物だと信じられないくらいやせていて衝撃的でした。

眠れなかったせいかストレスを抱えすぎて、話が進むにつれて現実と妄想が区別できなくなっていく様子がリアルで好きでした。

妄想の中で、転換をおこした子どもを救いに母親が駆け寄るシーンがありますが、実は子どもをひき逃げした時の母親の様子のフラッシュバックだったという設定がよく仕込まれていて印象的です。

最後は警察に自首して刑務所に入りやっと眠れたのですが、実はひき逃げした子どもが命を落としていなかったなどの希望があると前向きに見れたかなと思います。

ということで今回は以上です。