映画「告白」動画フルの無料視聴で見る!あらすじ見どころ解説

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

「告白」を今すぐ無料視聴のフル動画で見る方法が知りたい。

今回はそのような疑問にお答えします。

映画「告白」小説家、湊かなえさん原作の映画作品です。

最初は上京して大学の友達とはじめて一緒に映画を見に行くというワクワクしたイベントだったが、

この映画を見た直後は今まで高校生までの純粋な守られた環境に自分がいたこと、価値観を覆されたこと。

もし映画であったことが自分の身の回りで起こったら、と考えたりしてとにかく衝撃が収まらなかったです。

すぐには言葉にして感想を言えない、整理がつかない状態で黙ってしまった。

今回はそんな映画「告白」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについて詳しくまとめました!




SPONSORED LINK

映画「告白」を無料視聴のフル動画で観る!DVD発売・動画配信はいつから?

映画「告白」のDVD&ブルーレイは「アマゾン」や「楽天ストア」よりさまざまな形態で発売開始されています。

映画「告白」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

お得なポイント

・31日間の無料お試しトライアル期間があること
・約140,000本の動画作品を見放題で楽しめること
・無料期間に600円分のU-NEXTポイントが使えること

新規登録しますと、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

そのU-NEXTポイント利用で無料でフル動画を視聴することが可能です。

他にも、U-NEXTでは、映画「告白」のほかにも国内&国外映画作品の数々が見放題の無料ホームシアター視聴することができます。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「告白」のあらすじストーリー

<あらすじ>

ある中学校、雑然とした教室。

終業式のホームルーム。1年B組、37人の13歳。

教壇に立つ担任・森口悠子が語りだす。

「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」

一瞬、静寂に包まれる教室。

物語は「告白」から始まる。

引用元:amazon公式HP

映画「告白」の主なキャスト・スタッフ

<主なキャスト>

森口悠子:松たか子

寺田良輝:岡田将生

下村 優子:木村佳乃

森口愛美:芦田愛菜

桜宮正義:山口馬木也

戸倉:高橋努

渡辺修哉の父:新井浩文

渡辺修哉の母:黒田育世

<主なスタッフ>

監督・脚本:中島哲也

原作:湊かなえ『告白』(双葉社刊)

製作者:島谷能成、百武弘二、吉田眞市、ほか

エグゼクティブ・プロデューサー:市川南、塚田泰浩

企画:川村元気

プロデューサー:石田雄治、鈴木ゆたか、窪田義弘

ラインプロデューサー:加藤賢治

キャスティング:黒沢潤二郎

撮影:阿藤正一、尾澤篤史

VE:千葉清美

照明:高倉進

録音:矢野正人

編集:小池義幸

美術:桑島十和子

装飾:西尾共未

記録:長坂由起子

監督補:宮野雅之

映画「告白」の見どころ【ネタバレ】

映画はだいたいその日で感想が終わりますが、この作品はその日から何日も何日も反芻してしまい物事の本質や裏を確かめてみることがとても大事なのだ、と感じるきっかけになった映画は「告白」が初めてでした。

映画「告白」は湊かなえさん原作ですがドラマ「夜行観覧車」もシリアスなヒューマンフィクションでこちらも見どころですよ。

ある一家が高級住宅街に一軒家を建てるところから物語は始まり、表面上豊かな生活を送るが、家の中では様々な問題を抱えているという社会風刺に似た内容です。

鈴木京香さん主演で娘役は杉咲花さん。

家族一人一人の問題が複雑に絡み合って螺旋状に堕ちていくのを淡々とリズムよく描いています。

特に杉咲花さんの過呼吸から徐々に精神を壊していく演技に見入ってしまいます。

どこにでもありそうな家族の形で目線や視線、当事者だけでなく、周囲の環境も全て細かく描写されており展開の畳み掛けっぷりに毎週毎週息を飲みました。

引用元:U-NEXT公式HP

映画「告白」世間の口コミ評判は?

映画「告白」は世間でも大変話題になりました。

SNSでの評判についても調べてみました。

ツイッターなどのSNSで調べておりますと映画やアニメ作品が月額500円で見放題で視聴できる動画配信サービス「アマゾンプライムビデオ」で視聴しているユーザーも多いということがわかりました。

月額500円というワンコインで見放題のフル動画作品が堪能できるところも「アマゾンプライムビデオ」の人気のゆえんなのでしょう。

そんなツイッターなどのSNSでも絶賛されている映画「告白」は大人から子供まで家族みんな感動できる映画作品です。

他にもU-NEXTアマゾンプライムビデオでは子供が大好きな話題の作品のほかにもパパもママも楽しめる映画「告白」が無料ホームシアターのフル動画で視聴が可能です。

アバウトタイム
ビッグフィッシュ
グラントリノ
ララランド
ガーディアンズオブギャラクシー2
ウルフオブウォールストリート
振り返れば奴がいる
Dr.コトー診療所
ハッピーマニア
パパはニュースキャスター
男女7人秋物語
みにくいアヒルの子
王様のレストラン
金八(濱田岳のやつ)
お金がない!
池袋ウエストゲートパーク
デカワンコ

そのほかにもたくさんあります。

ぜひ気になる作品があればこの機会に観てみてください。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「告白」を見るならいつから誰と観る?

映画「告白」を見るなら子供たちと一緒に親子そろって一緒に見るのがおすすめです。

・・といいたいところですが、できるならば一人でこっそり見ることをおすすめします。

家族でわいわい視聴するならドラマ「パパはニュースキャスター」がおすすめです。

感想を一言でいうと、個性あふれ3人の「愛」さんが印象的なドラマでしたね。

オープニング曲は本田美奈子さんの「Oneway Generation」で、友達の誘いを断ってでも、必ず見るドラマでした。

そして、キャストは、田村正和・浅野温子・所ジョージさんを始め、超豪華メンバーだったのがこのドラマの特徴でもありました。

主人公の田村さんは、クールだがお酒を飲むと口説いてしまうシーンがとても印象的でした。

また、独りをこよなく愛し、よく自室でクラシカルな音楽を聴いていましたね。

同じ時代に流行った恋愛系のドラマとは視点が異なり、コメディカルなドラマだったので、途中でも飽きずに見れました。

映画「インディジョーンズ失われたアーク」も視聴しました。

インディジョーンズシリーズの1作目、失われたアークは自分にとって最高傑作の映画です。

特に冒険物が大好きで未知の場所にある伝説を解き明かしていきながら美人の女性あり強敵あり、そして最終的にはこれまで見たことのないお宝を手に入れるというハラハラドキドキの展開が大好きです。

そしてハッピーエンドを向かえ,次なる冒険に期待するのです。

この失われたアークは驚異的な人知を越えたアークのもつ秘密にとってもビックリしたものです。

こんな映画が作れるなんてさすがスピルバーグとルーカスだと恐れ入りました。

ドラマ「CSIマイアミ」も観ていただきたい作品です。

マイアミの治安を守る主人公ホレイショ―・ケイン警部補と彼が率いるCSIメンバーの活躍を描いた作品です。

科学捜査班というサブタイトルがありますが、どちらかというと主人公ケインは現場捜査やがんアクションのほうが多く

ラボでのシーンは大半他のメンバーでしたが、それもまたケインらしくてよかったです。

また、海外作品は、普段は字幕で見ることが大半なのですが、この作品に関しては、ケイン警部補役の石塚氏の声があまりにも自分の中ではまりすぎていて、すべて吹き替えでみました。

「PRISON BREAKシリーズ」も面白いと思います。

特にシーズン1は主人公マイケルの頭の良さに感動すると共に脱獄というミッションをどのようにクリアするのか、毎回楽しみに拝見していました。

中でも脱獄を一緒に試みるメンバーとの心の葛藤もあり、マイケルの優しさが時に仇となってしまうのですが、兄貴を救うためにはなりふり構わず頑張る姿に感動します。

自分が見ているものは本当に正しいのかをとても考えさせられるドラマです。

またこうした便利な動画配信サービスはU-NEXTに限らずに市場規模の拡大によりどんどん便利な「動画配信サービス」が増えてきております。

なかでもあなたの街にもあるお店が今めざましい新しいサービスをはじめました。

そのなかでも今世間で注目されているのがTSUTAYAディスカスです。

『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』のおすすめ理由&人気の特徴として、

お得なポイント

・30日間の無料お試し期間があること
・10,000本の作品を見放題で楽しめること
・1,000円分のポイントが無料期間に使えること

新規登録すると、30日間の無料でフル動画を無料視聴できるところがお得な理由です。

先週も映画「告白」の原作者湊かなえさんの原作ドラマ「Nのために」を無料トライアルで視聴しました。

ドラマに出てくる一人一人に個性があって。幸福な家庭がみるみる崩れていく中で、支え合う高校生の2人。

主人公は榮倉奈々ちゃんが演じる[杉下のぞみ]

お父さんが家に若い女の人を連れてきて家族に出ていけと宣告するとこから始まります。

考えただけで恐ろしいわけですが、同じ学校で仲が良かった友達はこスキャンダルに離れていくんですが、同じクラスの男の子、窪田正孝さんが演じる[成瀬しんじ]がのぞみを支えます。

家族で古い山奥の一軒家に住むんですが…母親もおかしくなってしまい精神的に苦しいのぞみ。しんじも、実家の旅館の経営が悪化。

2人で奨学金制度を使って上京を決意します。

この後、のぞみの実家にお金を借りに行ったり、しんじの実家、料亭[さざなみ]が火事になったり。

2人は不幸続きでしたが、何とか上京。

この間の話が濃くて濃くて何回も見てます。

上京後、のぞみとしんじは離れ離れに。

のぞみは上京後ひとり暮らしをするのですが、激安アパート[のばら荘]である事件がきっかけで人生が変わります。

ここで出てくるキャラクターはそれぞれの頭文字[N]の為に行動します。

複雑に絡み合って、その大事な[N]を守るために交差する気持ちがなんとも歯がゆくて。でも最後は…と言ったところで…。

榮倉奈々ちゃんと賀来賢人さんが出会って結婚した作品でもあるので、尚更大好きです!!!

TSUTAYAディスカスでは、本作品は1,000円分のポイントを利用すると、実質無料で視聴することができます。

他にも、『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』では、国内や海外の人気映画や人気ドラマなども見放題でみることができます。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

ということで今回は以上です。