映画「サマーウォーズ」動画フルの無料視聴で見る!あらすじ見どころ解説

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

映画「サマーウォーズ」を今すぐ無料視聴のフル動画で見る方法が知りたい。

今回はそのような疑問にお答えします。

映画「サマーウォーズ」は2009年8月1日に全国にて公開された作品です。

映画の舞台は近未来的に高度に発達した人物が登場する世界の長野県上田市です。

映画「時をかける少女」のスタッフが製作、監督は細田守の初の長編オリジナル作品となっております。

仮想世界というIT現代社会の未来を想起するかのような世界観でありファンタジーアニメ作品というくくりだけにとどまらない内容だとも歓喜の声があがっているほどの映画「サマーウォーズ」

観客動員数は123万人を越える大ヒット映画作品となり、数々の映画賞を受賞しました。

今回はそんな映画「サマーウォーズ」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについて詳しくまとめました!




SPONSORED LINK

映画「サマーウォーズ」を無料視聴のフル動画で観る!DVD発売・動画配信はいつから?

映画「サマーウォーズ」のDVD&ブルーレイは「アマゾン」や「楽天ストア」よりさまざまな形態で発売開始されています。

映画「サマーウォーズ」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

お得なポイント

・31日間の無料お試しトライアル期間があること
・約140,000本の動画作品を見放題で楽しめること
・無料期間に600円分のU-NEXTポイントが使えること

新規登録しますと、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

そのU-NEXTポイント利用で無料でフル動画を視聴することが可能です。

他にも、U-NEXTでは、映画「サマーウォーズ」のほかにも国内&国外映画作品の数々が見放題の無料ホームシアター視聴することができます。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「サマーウォーズ」のあらすじストーリー

<あらすじ>

主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。

栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。

栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。

賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。

そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。

数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…

引用元:amazon公式HP

映画「サマーウォーズ」の主なキャスト・スタッフ

<声キャスト>

小磯 健二:神木 隆之介

篠原 夏希:桜庭ななみ

佐久間 敬:横川貴大

陣内栄:富司純子

池沢 佳主馬:谷村美月

陣内 侘助:斎藤歩

<主なスタッフ>

監督:細田守

脚本:奥寺佐渡子

キャラクターデザイン:貞本義行

作画監督:青山浩行

美術:武重洋二

音楽:松本晃彦

アクション作画監督:西田達三

音楽:松本晃彦

主題歌:山下達郎「僕らの夏の夢」(ワーナーミュージック・ジャパン)

アニメーション制作:マッドハウス

日本テレビ放送網・マッドハウス 提携作品

製作:角川書店 ドリームパートナーズ ワーナー・ブラザース映画 読売テレビ放送 バップ

配給:ワーナー・ブラザース映画

映画「サマーウォーズ」の見どころ【ネタバレ】

青春真っ只中の時に見たサマーウォーズ。

見た後はずっと心がウキウキしてました。

本当に一番好きな映画で、見た回数は三桁を軽く越してます。

夏になると見たくなる映画ナンバーワンと言っていいほど素晴らしい映画で、作中の音楽も興味を惹かれるものばかりで流石は、細田守監督だなという感じです。

一番の見どころはなんといっても子供が見ても分かりやすいし面白いところです。

そして同時に大人が見たらそれはそれで考えさせられるものがある。

そんな大人も子供も楽しめる素晴らしい映画「サマーウォーズ」です。

引用元:U-NEXT>公式HP

映画「サマーウォーズ」世間の口コミ評判は?

映画「サマーウォーズ」は世間でも大変話題になりました。

SNSでの評判についても調べてみました。

ツイッターなどのSNSで調べておりますと映画やアニメ作品が月額500円で見放題で視聴できる動画配信サービス「アマゾンプライムビデオ」で視聴しているユーザーも多いということがわかりました。

月額500円というワンコインで見放題のフル動画作品が堪能できるところも「アマゾンプライムビデオ」の人気のゆえんなのでしょう。

そんなツイッターなどのSNSでも絶賛されている映画「サマーウォーズ」は大人から子供まで家族みんな感動できる映画作品です。

他にもU-NEXTアマゾンプライムビデオでは子供が大好きな話題の作品のほかにもパパもママも楽しめる映画「サマーウォーズ」が無料ホームシアターのフル動画で視聴が可能です。

聲の形
東京喰種
恋する小惑星
君の膵臓をたべたい
魔法使いの嫁
五等分の花嫁
鬼滅の刃
飛野さんのバカ
でびるち
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
薬屋のひとりごと
アバウトタイム
ビッグフィッシュ
グラントリノ
ララランド
ガーディアンズオブギャラクシー2
ウルフオブウォールストリート
リアルスティール
セブン
ギルバートグレイプ

そのほかにもたくさんあります。

ぜひ気になる作品があればこの機会に観てみてください。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「サマーウォーズ」を見るならいつから誰と観る?

映画「サマーウォーズ」を見るなら子供たちと一緒に親子そろって一緒に見るのがおすすめです。

そして家族でわいわい視聴するなら映画「サマーウォーズ」もとても楽しめる作品でした。

鋼の錬金術師、実写版と聞いて、あまりいい印象を抱かない人も少なくないかもしれません。

原作ファンが多いからだと思います。

しかし、気負いせず軽い気持ちで見てみると、ピンポンでCGをたくさん使った監督さんが作っただけあり、映像美が圧倒的です。

日本映画にしては過去最高なのではないでしょうか。

物語も、兄弟愛と聞いてみていたのですが、兄弟愛だけでなく、様々な愛の形を見ることができました。

映画「(500)日のサマー」も視聴しました。

男性と女性の恋愛観や考え方の違いがあらわされていると思います。

その違いを認め合いお互いの価値観を共有することは大事ですが、難しいことです。

「本気で付き合う気はない」ということサマーの言葉を、どうとらえるのかということがこの映画のキーになっている部分だと感じます。

少し切ない2人の関係や、胸がきゅんきゅんしてしまうようなカップルの日常に憧れます。

ただの恋愛物語ではない、まさにその通りです。ラストには、思わず「なるほどね」と笑顔になってしまいます。

1975年にアメリカで放送された「少女スーナー」も好きな作品です。

孤児スーナーとエリザベスの心温まる名作です。

見どころは、意地悪ばあさんホーズにいじめられるシーンと、何故かスーナーが小鳥を飼っているのですが、小鳥が死んでしまうシーン。

エリザベスに、初めてシャワーを浴びて呆然とするシーンです。スーナー役のスーザンディアは、これ一作でもっと彼女の姿を見たかったと思います。

またドラマ「コンフィデンスマンjp」も好きな作品です。

ダー子とボクちゃんとリチャードのコラボが大変面白かったです。

毎回波乱の幕開けで色々な登場人物が出てくるのですがその登場人物が毎回クセのある人ばかりですごく面白かったです。

騙したりだまされたりするところがとても面白くて放送終了してしまったのがとても残念に思っています。

特に面白かったのはリチャードとボクちゃんの噛み合いそうで噛み合わない性格の違いです。

ちなみにU-NEXTではファミリーアカウントと言いまして無料でアカウントが4つ使える点もおおきな魅力のひとつです。

またこうした便利な動画配信サービスはU-NEXTに限らずに市場規模の拡大によりどんどん便利な「動画配信サービス」が増えてきております。

なかでもあなたの街にもあるお店が今めざましい新しいサービスをはじめました。

そのなかでも今世間で注目されているのがTSUTAYAディスカスです。

『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』のおすすめ理由&人気の特徴として、

お得なポイント

・30日間の無料お試し期間があること
・10,000本の作品を見放題で楽しめること
・1,000円分のポイントが無料期間に使えること

新規登録すると、30日間の無料でフル動画を無料視聴できるところがお得な理由です。

TSUTAYAディスカスでは、本作品は1,000円分のポイントを利用すると、実質無料で視聴することができます。

他にも、『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』では、国内や海外の人気映画や人気ドラマなども見放題でみることができます。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

ちなみに最近「アイフィールプリティー」洋画ですが無料トライアルで視聴しました。

主人公は20代後半で、かわいくなりたい、痩せたい、街で声をかけられたい、、そしていつか大好きなコスメのオフィスで働きたいと思っている、見た目からしてもかなりのふくよかな体型の女性です。

ある映画を観ている最中に雷に直撃し、人生が変わったというシーンに笑劇を受け、彼女も再現を試みるがまあなりません。

しかし雨の日だったため滑って頭を打ち、同一人物なのにマインドのみ変化し更にスーパーポジティブになる話です。

話の中で、女性は見た目の美しさ、かわいさ、痩せている体型でないと周りから認められないという生き方が多く、自分自身を愛せていない人が多いことを描かれています。

その中でこの映画は、女性の自己肯定感の無さにスポットライトを当て、見た後に自分自身を好きになれる。そんな映画です。

ということで今回は以上です。