映画「レナードの朝」無料視聴のフル動画で見る!あらすじ見どころ解説

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

映画「レナードの朝」今すぐ無料視聴のフル動画で見る方法が知りたい。

今回はそのような疑問にお答えします。

映画「レナードの朝」はロビンソン・ウィリアムズとロバート・デ・ニーロ主演の実話を元にした映画です。

実験的に投薬されたことにより、少年のころに意識が途切れていた主人公が、中年男性となってひと夏だけ蘇るお話で、人間の悲しさ、切なさ、愛にあふれた作品です。

主人公が初めて惹かれた女性と、最初で最後のダンスを踊るシーンは涙無しでは見られません。

痙攣が再び始まり、彼女の元から去ろうとする主人公をひきとめ、しっかり抱き寄せてダンスをするときだけ、主人公の痙攣がおさまるシーンです。

患者たちの覚醒により、ひと夏だけ活気を取り戻した病棟がまた静かな病棟に戻ったとき、それまで人付き合いを避けていたロビンソン・ウィリアムス扮する医者もまた変わっていくのでした。

今回は映画「レナードの朝」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについて詳しくまとめました!




SPONSORED LINK

映画「レナードの朝」無料視聴のフル動画で観る!DVD発売・動画配信はいつから?

映画「レナードの朝」のDVD&ブルーレイは「アマゾン」や「楽天ストア」よりさまざまな形態で発売開始されています。

映画「レナードの朝」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

お得なポイント

・31日間の無料お試しトライアル期間があること
・約140,000本の動画作品を見放題で楽しめること
・無料期間に600円分のU-NEXTポイントが使えること

新規登録しますと、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

そのU-NEXTポイント利用で無料でフル動画を視聴することが可能です。

他にも、U-NEXTでは、映画「レナードの朝」のほかにも国内&国外映画作品の数々が見放題の無料ホームシアター視聴することができます。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「レナードの朝」のあらすじストーリー

<あらすじ>

ロバート・デ・ニーロとロビン・ウィリアムズが共演、O・サックス原作の実話を基に、治療不能の難病に苦しむ患者・レナードとその治療に励む医師の姿を描いた感動ドラマ。

パーキンソン病等を扱う神経専門院に赴任して来たマルコム医師は、ある日患者達の反射反応に気付き、認可されていない新薬を最も重症化していたレナードに使用する。

するとレナードは30年ぶりに意識を取り戻し、その後の経過も順調に回復傾向にあったが…

主な引用元:U-NEXT公式HP

映画「レナードの朝」の主なキャスト・スタッフ

<主なキャスト>

レナード・ロウ:ロバート・デ・ニーロ

マルコム・セイヤー医師:ロビン・ウィリアムズ

エレノア・コステロ:ジュリー・カブナー

ロウ夫人:ルース・ネルソン

カウフマン医師:ジョン・ハード

ポーラ:ペネロープ・アン・ミラー

ピーター・インガム医師:マックス・フォン・シドー

ルーシー:アリス・ドラモンド

ローズ:ジュディス・マリナ

シドニー:リチャード・リバティーニ

フランク:ジョージ・マーティン

ローランド:デクスター・ゴードン

<スタッフ>

監督:ペニー・マーシャル

脚本:スティーヴン・ザイリアン

原作:オリヴァー・サックス

製作:ウォルター・F・パークス

製作総指揮:ペニー・マーシャル

音楽:ランディ・ニューマン

撮影:ミロスラフ・オンドリチェク

編集:バトル・デイヴィス

製作会社:コロンビア映画

映画「レナードの朝」の見どころ【ネタバレ】

嗜眠性脳炎の患者達に巡ってきた刹那の目覚め、

その奇跡をレナードとセイヤー博士の交流を中心に描きます。

刹那の奇跡が患者達の純粋な魂を証明し、殻に籠っていた孤独なセイヤー博士を癒します。

真に人を癒すのは薬ではなく、魂の交流なのだとこの映画は語ります。

それぞれの人の立場にたって生き方を考えさせられます。

決して幸せな物語ではないけど、定期的に観てしまう映画作品です。

ほんと名作だと思います。

引用元:U-NEXT公式HP

映画「レナードの朝」世間の口コミ評判は?

映画「レナードの朝」は世間でも大変話題になりました。

SNSでの評判についても調べてみました。

ツイッターなどのSNSでの映画「レナードの朝」の評判を調べておりますと、いろんな映画やアニメ作品が月額500円で見放題で視聴できる動画配信サービスアマゾンプライムビデオで視聴しているユーザーも多いということがわかりました。

月額500円というワンコインで見放題のフル動画作品が堪能できるところも「アマゾンプライムビデオ」の人気のゆえんなのでしょう。

そんなツイッターなどのSNSでも絶賛されている映画「レナードの朝」は大人から子供まで家族みんなで楽しめる映画作品です。

他にもU-NEXTアマゾンプライムビデオでは子供が大好きな話題の作品のほかにもパパもママも楽しめる映画「レナードの朝」が無料ホームシアターのフル動画で視聴が可能です。

伝説の教師
オレンジデイズ
白夜行
流星の絆
ウォーターボーイズ
ブラックペアン
女王の教室
野ブタ。をプロデュース
ウォーターボーイズ
金八先生
探偵学園Q
タイヨウのうた
ハンマーセッション
警視庁失踪人捜査課
ザ・クイズショウ
マイボスマイヒーロー
ジョーカー許されざる捜査官
名前をなくした女神
逃亡弁護士 成田誠
失恋ショコラティエ

そのほかにもたくさんあります。

ぜひ気になる作品があればこの機会に観てみてください。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「レナードの朝」を見るならいつから誰と観る?

映画「レナードの朝」を見るなら子供たちと一緒に親子そろって一緒に見るのがおすすめです。

先日も家族で映画「天使にラブソングを」を子供たち一緒に観ました。

不良なシスターが廃れている修道院と不良の学生達を更生させていくお話です。

見ていて楽しいし、とても有名な音楽が生まれました。

シリーズもので2作品あって、1が修道院を立て直す話、2が学生達を更生させるお話なのですが、2作目が凄いです。

最初は1だけでもいいなと思ったのですが、本当に子役の方達が歌っているシーンがとても感動します。

初めは荒れている学生達が全くもって主人公のシスターを相手にしないのですが、音楽をきっかけに一つの目標に向かっていく過程が、

本当にクラスが一つになっていくシーンに見えて、初めは修道院の中でお披露目をするのですが、映画という物語の中でなく、本当に驚き、感動している方もいたと思います。

2回目のコンテストでは、本当にコンテストに参加しているドキュメンタリーを見ている気分でした。

爽やかで、感動出来るお話です。

映画「ルビースパークス」もおすすめです。

主人公の理想像の女の子(彼女)が、とんでもなくかわいい!

ファッションが独特なんだけど、それがとても本人にあってるし、フシギな雰囲気の内容の映画ともすごく合ってた。

とりあえず全力でキュンキュンする映画。

願ってた理想像の女の子が、実在して?その子を手離したくないばっかりに閉じ込めてしまう主人公。

行動が制限された女の子が、生気がなくなってってツラかった。

そうなる主人公の気持ちもわかるけど…ラスト、どうなるか心配したけど、冒頭のあのステキなシーンと同じ展開にヤられました!

映画「Sweeney Todd」も何気に面白い作品でした。

ジョニーデップ主演のSweeney Todd フリート街の悪魔の理髪師。

ミュージカル映画にあるまじきグロテスクさですが、音楽が何とも美しく、キャスト達の歌が上手いこと上手いこと!

ジョニー演じるトッドと、ヘレナ・ボナム・カーター演じるミセス・ラヴェット夫人の2人が歌う「my friend」は初めて聞いた時鳥肌が立ちました。

ミュージカル映画なので吹き替えはなく字幕のみですが、サウンドトラックを買ってしまうほど、名曲揃いの映画です。

ぜひ何度でもみたくなるおすすめの作品です。

1992年に放映された「ボディーガード」も無料トライアルで視聴しました。

監督のケビンコスナーはですが、ボディーガード役としても出演しています。

警護する相手がホイットニーヒューストンで女性シンガーとして出演しています。

当初、ケビンコスナーがホイットニーヒューストンへ映画の出演をオファーした際、彼女のスケジュールが既に一杯状態で、1年間、撮影を延期してまで、ケビンコスナーはホイットニーヒューストンに出てほしかったぐらい、彼女の歌唱力等、彼女以外にはふさわしい相手はいないと考えたのでしょう。

ケビンコスナーの敏腕ボディーガード役は、彼がまだ若い時だけにかっこよさが魅力であり、クールな面もありますが、沈着冷静さが伺えます。

ホイットニーヒューストンの歌唱力は迫力がある上、歌える音程が広く、映画の中でも、何局も彼女の歌うシーンが出てきます。

ホイットニーが拳銃で撃たれるところを自分が身代わりになって、拳銃で撃たれ、それでも、犯人を撃ち殺すシーンがあり、撃たれたケビンをホイットニーが彼を抱きかかえながら

”He is my bodyguard”と言ったシーンが印象的でした。

「レナードの朝」とはまた違った感動シーンがここにありました。

U-NEXTではファミリーアカウントと言いまして無料でアカウントが4つ使える点もおおきな魅力のひとつです。

またこうした便利な動画配信サービスはU-NEXTに限らずに市場規模の拡大によりどんどん便利な「動画配信サービス」が増えてきております。

なかでもあなたの街にもあるお店が今めざましい新しいサービスをはじめました。

そのなかでも今世間で注目されているのがTSUTAYAディスカスです。

『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』のおすすめ理由&人気の特徴として、

お得なポイント

・30日間の無料お試し期間があること
・10,000本の作品を見放題で楽しめること
・1,000円分のポイントが無料期間に使えること

新規登録すると、30日間の無料でフル動画を無料視聴できるところがお得な理由です。

TSUTAYAディスカスでは、本作品は1,000円分のポイントを利用すると、実質無料で視聴することができます。

他にも、『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』では、国内や海外の人気映画や人気ドラマなども見放題でみることができます。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

ということで今回は以上です。