映画「アメリ」見放題動画の無料視聴で見る方法|あらすじ見どころ解説

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

映画「アメリ」の動画を今すぐ無料で見放題視聴できる方法が知りたいです。

今回はそのような疑問にお答えします。

映画「アメリ」は2001年4月に公開されたフランスの映画です。

映像も雰囲気もかわいいのがいいです。クリームブリュレがかなり流行りました。

アメリの使っていたスプーンで食べたいと思っていたのを思い出しました。

映画「アメリ」はパリ・モンマルトルを舞台に、パリジャンの日常を描いた作品です。

何も考えずに気楽に見ることができる奇妙な人間像やブラックユーモアがあふれる映画です。

今回はそんなフランスでも世界的にも国民的大ヒットを記録しました映画「アメリ」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!




SPONSORED LINK

映画「アメリ」無料視聴を見る!DVD発売・動画配信はいつから?

映画「アメリ」は2002年8月2日にDVDが発売&2010年8月25日にブルーレイが発売開始されています。

それでも映画「アメリ」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

お得なポイント

・31日間の無料お試しトライアル期間があること
・約140,000本の動画作品を見放題で楽しめること
・無料期間に600円分のU-NEXTポイントが使えること

新規登録しますと、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

そのU-NEXTポイント利用で無料でフル動画を視聴することが可能です。

他にも、U-NEXTでは、映画「アメリ」以外にも国内の人気映画や外国映画や人気の韓国ドラマなども見放題で視聴することができます。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「アメリ」のあらすじストーリー

<あらすじ>

空想好きの小さな女の子アメリは、そのまま大人になってモンマルトルのカフェで働いている。

彼女の好きなことはクレーム・ブリュレのカリカリの焼き目をスプーンで壊すこと、周りの人たちの人生を今よりちょっとだけ幸せにする小さな悪戯をしかけること。

彼女の人生は、スピード写真コレクターのニノとの出会いによって、ある日突然、混乱をきたす。

人を幸せにするどころか、優しい笑顔のニノにアメリは恋心を打ち明けることが出来ない。

アメリの最も苦手な現実との対決、不器用な恋に必要なのは、ほんの少しの勇気。

引用元:amazon公式HP

映画「アメリ」の主なキャスト・スタッフ

<キャスト>

アメリ・プーラン:オドレイ・トトゥ(林原めぐみ)

ニノ・カンカンポワ:マチュー・カソヴィッツ(宮本充)

レイモン・デュファイエル:セルジュ・メルラン(小林恭治)

リュシアン ジャメル・ドゥブーズ(根本泰彦)

マドレーヌ・ウォラス:ヨランド・モロー(池田昌子)

ジョゼフ:ドミニク・ピノン(内田直哉)

マダム・シュザンヌ:クレール・モーリエ(木村有里)

<スタッフ>

監督:ジャン=ピエール・ジュネ

脚本:ギヨーム・ローラン

音楽:ヤン・ティルセン

映画「アメリ」の見どころ【ネタバレ】

見どころポイント①:リラックスして街並みの風景が眺めることができるところが見どころ

映画「アメリ」が好きです。

証明写真の写真を並べるだけでおしゃれに見えてくるのも不思議でした。

アジア人だとまた受け取る感想が違うかも。

パリ、モンマルトルの街並みも素敵ですし、アメリの勤めるカフェにも行きたかったな。

リラックスしてファッション雑誌をパラパラめくるそんな感じで楽しめる映画です。

見どころポイント②:シュールでユニークな世界観が見どころ

主人公アメリは学校に通わず幼少期を厳格な両親と自宅で過ごした為、同世代の友達との交流は全く無く、空想の世界で生きています。

しかしひょんなことから空想の世界から飛び出す決心をしたアメリは、変わった青年ニノに出会い、次第に恋に落ちていきます。

映画「アメリ」は、赤を基調とした映像美でありどのシーン一つを切り取っても素敵です。

またシュールでユニークな表現は思わずニヤリとしてしまいます。

アメリとニノの不器用な恋模様も暖かい気持ちになります。

引用元:U-NEXT公式HP

映画「アメリ」の世間の評判は?

映画「アメリ」の世間でも大変話題になりました。

SNSでの評判についても調べてみました。

またSNSでも話題になっておりましたが大ヒット映画「アメリ」のミュージカルバージョンも話題になっておりました。

主人公アメリを演じるのは、渡辺麻友さんです。

ビジュアルも圧倒的にチャーミングで期待高まるとSNSでも話題でした。

「君の骨はガラスじゃない。人生という壁にぶつかっても大丈夫だ。さあ、行きなさい 」

という映画「アメリ」での名ゼリフも話題になってました。

そんなツイッターなどのSNSでも絶賛されている映画「アメリ」は大人から子供まで家族みんなで楽しめる映画作品です。

他にもU-NEXTでは子供が大好きな話題の作品のほかにもパパもママも楽しめる作品が無料トライアルで視聴が可能です。

グレイテスト・ショーマン
きみに読む物語
ショーシャンクの空に
ジュラシックパーク
グーニーズ
ビートルジュース
プリティーウーマン
ターミネーターシリーズ
ミニオンズ
ミッションインポッシブルシリーズ
スパイダーマンシリーズ

そのほかにもたくさんあります。

ぜひ気になる作品があればこの機会に観てみてください。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「アメリ」を見るならいつから誰と観る?

映画「アメリ」を見るなら子供たちと一緒に親子そろって一緒に見るのがおすすめです。
先日も家族で映画「アラジン」を視聴しました。

有名なディズニー映画ですが、公開が少し前とは感じさせないピュアな恋愛アニメ映画です。

国の王女と、貧乏でも心優しい青年がぶつかりあったり、時には互いを思いやり、最後は悪を倒す姿は一番好きです。

映画の中で特に好きシーンは、訳あって王子になりすました青年が、夜中に魔法の絨毯を使って王女とミュージカルの様に歌いながら星空の下を飛ぶシーンです。

景色・互いに惹かれ合い始めるこのシーンはとても印象的です。

あと「マンマ・ミーア」も見ました。

「マンマ・ミーア」はBBAの曲に合わせたミュージカル調の映画です。

ミュージカルを自宅で楽しめる雰囲気の映画で、普段あまり映画を観ない人にとって入り込みやすい作品で好きです。

舞台となった島の自然・景観も素敵で「行ってみたい」と思わせてくれました。

母と娘、それぞれの「父」に対する想い、母と娘がお互いに対する想いが歌に乗ってストレートに表現されていて気持ちが伝わってくる作品で、つい涙。

父と母、二人いることが当たり前ではなく幸せなことであり子を育てる上で必要なことなんだと改めて考えさせられた映画でした。

ぜひ家族一緒で視聴したいを思わせる作品のひとつです。

もちろん一人で見るのもおすすめです。

U-NEXTではファミリーアカウントと言いまして無料でアカウントが4つ使える点もおおきな魅力のひとつです。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も何度も観てますが、高校生のマーティンがデロリアンで過去に戻り、自分の両親に会うシーンが、とても面白いですね。

特に面白かったのは、マーティンと父親、更には母親がまさかの三角関係になってしまうところです。

まさか、過去の母親に恋をされるなんて考えてもいなかったであろうマーティンの、複雑な表情がなんとも言えませんでした。

そして、この映画は友情の映画でもあるのです。

マーティンは、年の離れた友人であるドクに、どうにか銃撃を避けられるようにしたかったのです。

それは、未来を変えてしまうことかもしれません。

ですが、マーティンの必死な姿に、思わずこちらもハラハラドキドキしてしまいました。

そして、ラストでドクを救えなかったと泣き崩れるマーティンに、やはり観ている方も涙を押さえられませんでした。

ですが、ドクはきちんと過去でのメッセージを受け取っていたのです。

しっかり防弾対策をしていドクには、声を立てて笑いました。

そして、マーティンによって過去は変えられ、すべてが順調にいっている姿に、タイムトラベルってこんなに夢があるのかと思いました。

またこうした便利な動画配信サービスはU-NEXTに限らずに市場規模の拡大によりどんどん便利な「動画配信サービス」が増えてきております。

なかでもあなたの街にもあるお店が今めざましい新しいサービスをはじめました。

そのなかでも今世間で注目されているのがTSUTAYAディスカスです。

『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』のおすすめ理由&人気の特徴として、

お得なポイント

・30日間の無料お試し期間があること
・10,000本の作品を見放題で楽しめること
・1,000円分のポイントが無料期間に使えること

新規登録すると、30日間の無料でフル動画を無料視聴できるところがお得な理由です。

TSUTAYAディスカスでは、本作品は1,000円分のポイントを利用すると、実質無料で視聴することができます。

他にも、『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』では、映画「アメリ」のほかにも話題の人気映画やドラマ作品なども見放題でみることができます。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

それにしましても有名ですが、フランス映画の「アメリ」は一時期本当に流行りましたね。

あの映画でフランス、パリやモンマルトルにあこがれた人も多いのではないでしょうか。

個人的には、もちろんストーリーもいいですが、カメラワークやキッチュな演出が抜群に光っていると思います。

中学生の頃に始めて見ましたが、映画が好きになるきっかけ、「カメラワーク」というものの存在と大切さを知ったのは、この映画です。

日本やアジアの映画ではなかなか見られない色合いや色遣いも魅力的です。

とにかく全体を通して、単に映画というよりは「芸術作品」だと思います。

ストーリーは大人のための絵本といった感じ、大きなテーマや感動はないですが、しみじみほんわかする内容です。

1~2度見た後でも、BGMとして流しておくだけでなんだか気持ちがほっこりして且つ刺激になる、不思議な魅力の映画です。

ということで今回は以上です。