劇場版「チェブラーシカ」無料視聴のフル動画で見る!あらすじ見どころ解説

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

劇場版「チェブラーシカ」を今すぐ無料視聴できる方法が知りたいです。

今回はそのような疑問にお答えします。

劇場版「チェブラーシカ」は、2010年12月18日に公開されたロシアの国民的アニメ「チェブラーシカ」の劇場版映画です。

ロシアアニメ史上、最も愛された国民的アニメ「チェブラーシカ」

今回はオリジナル版スタッフの協力を得て、日本で中心に製作された劇場版「チェブラーシカ」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!




SPONSORED LINK

劇場版「チェブラーシカ」を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

劇場版「チェブラーシカ」は2011年6月24日からブルーレイ&DVDが東宝より発売開始されています。

劇場版「チェブラーシカ」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

なかでもおすすめは、31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTです。

お得なポイント

・31日間の無料お試しトライアル期間があること
・約140,000本の動画作品を見放題で楽しめること
・無料期間に600円分のU-NEXTポイントが使えること

新規登録しますと、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

そのU-NEXTポイント利用で無料でフル動画を視聴することが可能です。

他にも、U-NEXTでは、ディズニー映画の『ライオン・キング』『塔の上のラプンツェル』『ズートピア』なども見放題でみることができます。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

劇場版「チェブラーシカ」のあらすじストーリー

<あらすじ>

サルでもなければ、クマでもない…。起こしてもすぐに倒れてしまうので、果物屋の店主に「チェブラーシカ(ばったり倒れ屋さん)」と名付けられます。

チェブラーシカはひとりぼっちのワニのゲーナが書いた「友達募集」の張り紙を見つけ彼の家を訪ねることに。

引用元:amazon公式HP

劇場版「チェブラーシカ」のキャスト・スタッフ

<キャスト>

チェブラーシカ:大橋のぞみ

マーシャ:北乃きい

ゲーナ:土田大

シャパクリャク:チョー

奇術師:藤村俊二

<スタッフ>

監督:中村誠

原作:エドゥアルド・ウスペンスキー

脚本:金月龍之介・島田満・中村誠・ミハイル・アルダーシン

発売元:フロンティアワークス

販売元:東宝

劇場版「チェブラーシカ」の見どころ【ネタバレ】


見どころポイント①:とにかくチェブラーシカがかわいい点が見どころ

サルでもクマでもない、大きな耳を持ったかわいいいきもの。

遠い南の国からやって来た大きな耳の小さな生き物、それがチェブラーシカ。

チェブラーシカと仲間たちが繰り広げるハートウォーミングストーリー。

ワニのゲーナのように、いろんなお友だちを作っていくようすに心がぽかぽか温まるストーリーとなっている点がみどころです。

見どころポイント②:日本語訳の人気タレントが見どころ

日本人スタッフが中心となり作り上げた27年ぶりの新作ロシア生まれの人気パペットアニメ『チェブラーシカ』の劇場版。

チェブラーシカ役を大橋のぞみ、ヒロイン役を北乃きいが担当。

子供と一緒に親子で心がぽかぽか温まるワニのゲーナのように、いろんなお友だちを作っていくところが大きなみどころのひとつです。

引用元:U-NEXT公式HP

劇場版「チェブラーシカ」の世間の評判は?

劇場版「チェブラーシカ」の世間でも大変話題になりました。

SNSでの評判についても調べてみました。

このように作品内容やストーリーというよりも「チェブラーシカ」のかわいらしいキャラクターそのものに人気があるようですね。

映画やアニメーション。

そしてぬいぐるみやマスコット関連商品など。

「チェブラーシカ」の魅力はいろんな媒体を通じて子供にも大人にも愛されているかんじがSNSなど通じて感じとれますね。

そんなツイッターなどのSNSでも話題の劇場版「チェブラーシカ」

他にもU-NEXTでは子供が大好きな話題の作品のほかにもパパもママも楽しめる作品が無料トライアルで視聴が可能です。

バイオハザード:ザ・ファイナル
太陽の末裔~Love Under The Sun
今日から俺は!!
NHKおかあさんといっしょシリーズ
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
カノジョは嘘を愛しすぎてる
カイジ~人生逆転ゲーム
ロングバケーション
踊る大捜査線
ギフト
ビーチボーイズ
きらきらひかる
ショムニ
ニュースの女

そのほかにもたくさんあります。

ぜひ気になる作品があればこの機会に観てみてください。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

劇場版「チェブラーシカ」見るならいつから誰と観る?

劇場版「チェブラーシカ」を見るなら子供と一緒に親子そろって一緒に見るのがおすすめです。

HDMIケーブルなど使用するとパソコンからテレビにつなげることも可能です。

ロシアで生まれた大人気パペットアニメーション劇場版「チェブラーシカ」のフル動画を家族でまったりとお菓子でも食べながら一緒に見るのもおすすめです。

もちろんノートパソコンやタブレットなどでも視聴することができます。

あわただしい育児生活のなかで、または親の介護などで心身ともにグロッキーな状態にある。

とそんなときに「チェブラーシカ」というかわいいキャラクターに癒されてるという効果もあります。

そんなときにU-NEXTなどの動画配信サービスを利用しながら少しでも親の介護や子供の育児での疲れを、ほんと一瞬であれ癒されるという時間もなにより大切なはずです。

子供も親も、そして家族みんなで見る。

ときには一人でこっそり見たい作品を見たい。

そんなときでもU-NEXTではファミリーアカウントと言いまして無料でアカウントが4つ使える点もおおきな魅力のひとつです。

個人のプライバシーにも配慮した点も見逃せません。

先日もNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」を観ました。

連ドラの中でも一番好きです。主人公のあさがとても良かったです。

モデルにしている人物がなかなドラマ映えする目立った人だとはいえ連ドラの演出はとても良くあさの魅力が存分に出ていました。

女性として理不尽に怯まず立ち向かいでも女性としての自分を忘れない姿はとても心に残ります。

あさの人生は波乱万丈で江戸時代から明治になるので周りの景色や衣装、人の生活や行動範囲まで変わって行くので朝の15分だけのストーリーとはいえ壮大です。

でもそれが話としても演出としてもまとまっていました。あさだけではなくまわりの人達もとても個性的で魅力にあふれていました。

特に世間でも話題になった五代友厚は忘れられません。

初めての登場回では侍姿でそこまで意識するような感じではなかったのに後に洋装で出てきて紳士になっていてその上にあさのことを忘れない姿は女性の心を掴まないわけがありません。

すごく良いギャップでした。もちろん彼だけでなくお姉さんや旦那さんも女中さんもありとあらゆる人が出ているのに「あんな人もいた」「こんな人もいた」と思い出せるほど個性に溢れた方々がおられました。

でもあさの存在感は揺るがず彼女の物語を毎朝追いかけるのはとても楽しかったです。

ドラマ「北の国から」も子供と親子で一緒に視聴したおすすめ作品です。

東京で暮らしていた、家族は、夫婦のもつれから離婚。

夫の五郎は、長男のじゅんと、長女のほたるを連れ、故郷である、北海道の富良野に引っ越し、掘立小屋を金の無い五郎が自ら改築、それを基盤として、

水を沢から引いたりと、生活基盤を作り、そして幼少期のじゅんとほたるの人間としての、生活、生きるとは、人間関係とはを勉強していく様は、なんとも言えないドラマでありながらリアリティがありました。

そして、じゅんとほたるが、互いに18歳になった頃からの、いち人間が社会人として、また、新たな人間関係を経験し、ひとつずつ、互いに恋や仕事などで、

目指すものを見つけようと、必死にもがく姿は、なんとも誰もが経験するような事で、親近感がわき、また、あの頃は自分でも勉強になった、そのストーリー全体が見どころです。

またこうした便利な動画配信サービスはU-NEXTに限らずに市場規模の拡大によりどんどん便利な「動画配信サービス」が増えてきております。

なかでもあなたの街にもあるお店が今めざましい新しいサービスをはじめました。

そのなかでも今世間で注目されているのがTSUTAYAディスカスです。

ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

先日は「すべては君に逢えたから」というクリスマスを題材にしたオムニバス映画を無料視聴しました。

10人の男女のライフストーリーを描いており、この作品一つに「恋」「家族」「夢」に対する「愛」が描かれています。

余命宣告をされた父親の家族のストーリーは涙なしには見れず、限りある時間をあとどのくらい家族と過ごせるのかと考えさせられました。

東京駅を舞台に描いていることもあり、たくさんの人が行きかう東京でそれぞれに物語があり、それをクリスマスにフォーカスしていることもこの作品の魅力だと思います。

クライマックスのツリーの前のシーンでは、遠距離カップルのストーリーだけではなく、そこにいる他の人々(エキストラ)にも物語が見えてくるので素晴らしいです。

それとドラマ「ナースのお仕事」も無料トライアル中に視聴しました。

基本は朝倉と先輩のコミカルなシーンが多いけどナースが患者さんの死に向き合うシーンや研修医が医者として自信がなくなってしまうシーンなどシリアスに描かれているシーンもあるので見ていると色々な感情になって面白いなと思います。

このドラマを見て看護師さんのお仕事は本当に大変なものなんだなと分かりました。シリーズごとに変わる研修医と朝倉の恋は見ていてすごくキュンとします。

一番印象に残っているシーンは第3シリーズで朝倉と赤木さんが一番仲良くしていた毛利さんが亡くなってしまうところです。朝倉の結婚式に毛利さんが読もうとしていたスピーチの原稿を朝倉が読むシーンがすごく感動して心に残っています。

劇場版「チェブラーシカ」も子供と一緒に観るのもいいですが、子育ての合間に自分だけの観たい映画やドラマを見て心をリラックスさせることも大事ですよね。

私が好きな映画は、ある天文学者の恋文です。

天文学者とその教え子のエイミーは秘密の恋仲だったのに、天文学者が急に亡くなってしまいました。

私がエイミーだったらショックで立ち直れないけど、その天文学者は自分がもう先が長くない事を分かっていて、自分が死んでからもまるで生きているかの様にメール等が届く様にしていて、凄く愛を感じました。

天文学者が亡くなったと分かってからは、謎解きの様な感じですが、ゆかりの土地へ行って全てが分かった時は、映画を見ながら大号泣してしまいました。

世の中の男性も、いくつ歳を取ったとしても、天文学者の様に、大らかな心でそっと見守ってくれる存在でいて欲しいものです。

ということで今回は以上です。